森木製菓

果たして社長になれるのか!?

モリキッチン第2弾

こんばんは。

最近カブトムシに力を入れている森木です。

昨日予告した通り、リベンジということでまたクッキー作りをしました。

前のクッキー作り回のブログを読んだ人たちから「本当にまずそう」というたくさんのコメントをいただいたので、そんな前回の反省もふまえ、今回使用した材料はこんな感じです。

クッキー4

相変わらず字がまっすぐ書けません。

まずはじめに砂糖とバターと牛乳を入れます。

クッキー1

そしてここで混ぜます!!!

前は小麦粉を入れた後に混ぜて大変なことになったので、今回はちゃんとしました。

クッキー2

次にこの砂糖とバターと牛乳が混ざったやつ(まずい)の中に小麦粉を入れ、再び混ぜます。

なんか36gって表示されてますが気にしないでください。

するとどうでしょう!

クッキー3

ちゃんとまとまっている!

前回の天かすみたいなやつに比べたら大幅な進歩です。

c6.jpg

↑前回の天かすみたいなやつ

で、これをクッキーらしい形にしてオーブンへ。

クッキー5

前は1枚のサイズを大きくしたら微妙に生なやつがあったので今回は1枚1枚を小さめにしました。

15分だと外側が焦げたので慎重に5分7分…と増やしていき、最終的に13分がちょうどいいみたいでした。

いい香りがしてきたところで、クッキーに生まれ変わったそれと対面します。

クッキー6

普通に美味しそう。これはモテる。

そして食べてみると普通においしい。

前回のやつは1枚食べただけで胃もたれの極みでしたが、今回はもう1枚食べたくなっちゃうくらいでした。

でも、夜なので我慢しました。

ただ前よりはマシになったとはいえ、相変わらず固いです。

あと森木父に食べてもらったら「もう少し甘さ控えめがいい」と言われ、森木母からは「甘さが足りない」と言われてしまいました。

私はちょうどいいと思ったのでもうなんだか分からないです。

次の森木へ

クッキーを柔らかくする

見た目をもう少しよくする

今回は平和に終わってしまいましたね!!!

以上!