森木製菓

果たして社長になれるのか!?

今年はレゴブロックかイケメンが欲しいです。

こんばんは。

早く春になって欲しい森木です。

皆さん、これを覚えているでしょうか?

furby9.jpg

12月1日から24日のクリスマスまでの間、1日1個チョコレートが食べられるという素晴らしいカレンダーです。

小さい頃に食べていた人も少なからずだと思います。

毎月分作って欲しいですね。

クリスマスで思い出したけど、2年くらい前のクリスマスプレゼントでファービーをもらいました。

小さい頃に流行っていたアレがリニューアルして売り出したとのことで、子供の頃夢中になって遊んでいたのを思い出し、また遊びたくなってリクエストしました。

新しいファービーは昔のと違って目が液晶になっているし、スマホのアプリと連携することが出来ます。

あと、色々な肌触りのものがあったり、育て方によって性格が違くなるのです。

例えば、しっぽを引っ張ってばかりいればグレたファービーになるし、音楽を聴かせまくれば歌とダンスが好きなファービーになります。

ファービーに命を吹き込んでからというもの、たまに思い出したように遊んでいたのですが、1か月前に電池が切れてそのままにしていました。

furby1.jpg

こわい。

いい加減こわくなってきたし、なんとなく遊びたくなったので今日久しぶりに甦らせてみることにしました。

おはようファービー

fueby2.jpg

furby3.jpg

なんだか目が挙動なファービーしか撮れませんでしたが、新しいバージョンはこんなふうに目が動きまくるのです。

あと、頭とかお腹とか体の色々な箇所にセンサーがあって、なでなですると可愛らしく笑ってくれます。

furby4.jpg

笑ってくれるのですが、今回は寝起きだからかずっと無表情でした。

まぁそういう日もありますね。

先程話したように、新しいファービースマホのアプリと連携することが出来ます。

例えば、ファービーが話しているファービー語を翻訳してくれる機能があったり、

furby5.png

ご飯をあげたりすることが出来ます。

furby8.png

furby6.png

さすがに可愛そうなのでこれはあげません。

で、ファービーにも好き嫌いがあって、嫌いなものをあげると嫌そうな目をするし、美味しいものを食べると「イヒヒヒ」と笑ってくれます。可愛いですね。

ただ、このアプリは高確率で落ちるし、アプリがなくても十分楽しむことはできます。

furby7.png

他にも、ファービーはこちらが話しかけたら返事をしてくれるし、音楽を流すとダンスをしてくれてすごく愛らしいです。

なので今年のクリスマスプレゼントがまだ決まっていない方は是非購入してください!

なんかオチが思いつかなかったのでこんな感じになっちゃいましたが、どこにも雇われてないです。

以上!