森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

こんばんは。

最近幸せそうなカップルを見ると泣けてきてしまう森木です。

今日学校から帰宅すると、私宛の郵便物が大学から届いていました。

4月に受けたPROGとかいう性格分析テストみたいなやつの結果です。

私は自己分析をされるのが大好きなので急いで結果を見てみたのですが、2年前と比べて自信創出力が4から6にあがっていた一方で、計画立案力が4から1に下がっていていました。

つまり計画性が全くないのに、自信だけがめちゃくちゃあるのです。

超めんどくさい人ですね。

この2年間で何があったんだろうと思いましたが、とりあえずこれからは自信を持ち続けていこうと思います。

思っていたのですが、夕食後に突然、果てしない不安感に襲われてしまい部屋で脱力を極めていました。

成長するのってこんなに大変なのかと思いながら、床に体重の全てを委ねていたのです。

もうそのまま家と一体化してしまいそうでした。

このまま自分の体が世田谷の一戸建てと一体化したとしても、いずれはこの家も朽ち果ててしまう。そうしたらその土地はきっと世田谷自然食品に買収されて、私はグルコサミンの一部になるに違いない。

可能性しかない未来を他人の膝のために捧げるのなんて嫌だ!

私は家を飛び出し、駒沢公園へと向かいました。

そして幸せそうに微笑みあうカップルの横を苦しさで顔を歪めながら、大学生のコールのリズムに合わせて走りました。

走ったのは2kmですが、普段ほとんど走らない私にしては頑張った方です。

このまま1週間おきに500mずつ伸ばしていきたいなとか、5kmは自力で走れるようになりたいなとか思いました。

とりあえず皆さんも不安感に襲われたら走りましょう!

以上!