森木製菓

果たして社長になれるのか!?

毎朝ボリボリしてるよ

おはようございます。

朝7時前には自然に起きる森木です。

ここ2ヶ月、私の朝ごはんはグラノーラです。

グラノーラーメン

でも牛乳を5㎜ぐらいしか入れてないので、ほぼ素材のまま食べてます。

だから食べるときにすごいボリボリ言うんですけど、1回牛乳を多めに入れてみたらボリボリに慣れてしまったせいかぐにょぐにょの食感が無理でした。

そもそも私は牛乳があまり好きではありません。

小学校3年生くらいまでは普通に好きだったのですが、いつかブログに書いた私の小学校時代の唯一の親友が牛乳を嫌いだったので私も嫌いになってしまいました。

ピクルスが食べられないのも、小さい頃にハンバーガーを買ってきた親戚が「ピクルスは食べられないだろうから抜いてあげよう」という会話をしていたのを聞いて、ピクルスはなんか食べられないやつなんだと思ってしまったからです。

だから多分牛乳を嫌いになったのも、自分の大好きな友達が嫌っているものだから相当良くないものに違いないという謎の思考に至って同じように飲まなくなったんだと思います。

でも牛乳を飲みたい気分のときってあるじゃないですか。

だから昔飲めたしいけるっしょみたいな気持ちで飲むんですけど、耐性がなくなったせいか後からすごい気持ち悪くなるんですよね。

それを克服するために、シリアルに牛乳を入れて徐々に慣れていく作戦をやっているという話でした。

それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう!(全休)