森木製菓

果たして社長になれるのか!?

こんな日もありだよ

こんばんは。

鶏肉大好き森木です。

また日をまたいでしまいましたが、特に書くことがないので1日の出来事について書きたいと思います。

まずいつものごとく7時前に目覚めたのですが、今日も全休なので2度寝しました。

7時20分にセットしたアラームを何度も止めてからシャワーを浴び、グラノーラを食べながらスッキリを見ます。

でも集中力がないし2つのことを同時にできないので、30分くらいでテレビを消して、ヒカキンさんの動画を見ていました。

その後に自転車屋さんに行って、自転車うんちくを聞きながらこの前破れたタイヤを直してもらいました。

一旦家に帰り、スマホの広告にあった無料立ち読みできる闇みたいなマンガを精神が保てるところまで読んだ後に、支度をして家を出たのです。

電車内でプロブロガーの本を読み、12時ごろに友達の家に着いて、お昼ごはんに明太子おにぎりとイカリングを食べました。

その時にこの組み合わせは最高であるということに気が付いて、これからのお昼はこれがいいと思ったのですが、大学で女子大生が明太子おにぎりとイカリングをおもむろに食べ始めるのってどうなんだろうとか悩んでいました。

そしてその後にお酒を飲みました。

歌舞伎揚げをつまみにお昼から飲むお酒は最高でした。

去年のバーベキューと、アイルランドのレストランと、あと今回のとで昼からお酒を飲んだのは3回目なのですが、全部特別な気持ちだったのを覚えています。

おやつの時間頃にはまぶたがどんどん重くなってきて、気が付いたら30分くらい寝ていました。

その後は友達のテトリスを見たり(大変な世界だと思った)、引き続きお酒を飲んだり、あとはお互いTwitterがないと生きていけないのでTLをチェックしたり。

大して飲んだわけでもないのに、手元が狂ったり足がふらついたり2人して酔っぱらってしまい、17時には家を出ました。

そして居酒屋に行きました。

行ったのはいいけれど、酔っているのに動いたせいか、お酒1杯を飲むのにすら時間がかかったのです。

それにお互い頭が全然まわっていなかったので会話もほとんどせず、多分周囲から見たらケンカした人っぽかったと思います。

あと、近くの席の人がパチンコで大当たりした話をしていたので、ラスベガスに行く計画を立てたりもしました。

酔いが冷めてきたところでお店を出て、まっすぐ家に帰りました。

そして恒例の心がポキッとねを見て泣いて、課題をして、今に至ります。

楽しいながらもすごく惰性な1日だった気がするけど、明日からはちゃんと生きるぞ!という気持ちにもなれるし、とりあえず今日は1限からなので寝ます。

起きられると良いです! おやすみ!