森木製菓

果たして社長になれるのか!?

楽しい満員電車

こんばんは。

氷大好き森木です。

今日電車に乗っていて思ったのですが、満員電車って本当に嫌ですね。

実は小学生の頃から電車通学をしているので改札通って15年なのですが、高校生まではイージーモードで通学していたのでそんなに苦だと感じたことはなかったのです。

けれど大学生になってから、1限の時間は必ず満員。

いつも神々の遊びみたいな体勢になるし、私は背が低めなのでよく人に埋もれてしまいます。

そしてなんとか空気を吸うために上を向くのですが、そのときにいつも思うことがあって

満員電車

このスペースにいたい。

おっさんが新聞を置き忘れることで有名な網棚に横たわっていたいといつも思うのです。

だっておかしくないですか。

私たちが人間テトリスみたいな空間でぐえええってなっているのに、上は空いているんです。

それに実際に私が網棚に横たわったとしても、1人分のスペースが空くし私は幸せだしでみんな良い感じじゃないですか。

だけどここで1つ問題があって、どうやって網棚にのぼるのかということです。

ただでさえ満員なのだから大きい動きはできません。

やっぱりあれでしょうか。

ロックミュージシャンのライブみたいに、皆に送ってもらうしかないのでしょうか。

でもそんな満員電車があったら楽しいですね。

以上!