森木製菓

果たして社長になれるのか!?

スマホのデータ使用量の基準って分からないよね

 

こんばんは。

クレジットカードがこわい森木です。

 

今日地下鉄に揺られながらYouTubeを見ていたら、なんと7月11日時点でデータ使用量の警告がきてしまいました

 

f:id:morikicompany:20150711213259p:plain

 

よく見えないかもしれませんが、今日1日の使用量が凄まじいんです。

Wi-Fiをとばしてるから大丈夫かなと思ったけど、そういうわけでもありませんでした。

そもそも私のスマホの使用上限が2Gなので、よく「そんなんで足りるの!?」と驚かれるのですが、いつもWi-Fiをとばしているので毎月1.5Gもいかないです。YouTubeをあまり見なければ。

 

それでHIKAKINさんにハマってからこの使用量を越えるようになってしまったので、これはどうにかしないとと思っていたときに気が付いたのですが、HikakinTV(商品紹介のやつ)の方は実はそんなに見ていません。

もちろんほぼ毎日チェックしているけど、地下鉄とか移動中に聴いてしまうのはHIKAKINさんがヒューマンビートボックスをしている動画なんです。

あと、最近家事とかをやりながらもヒューマンビートボックスの動画を流しているんですけど、もうそれにいたってはHIKAKINさんじゃないんですよ。

 これってつまり、私が好きなのってヒューマンビートボックスじゃないですか。

 

なので、今日TSUTAYAに行ってきました。

 

f:id:morikicompany:20150711214721j:plain

 

 

ほぼ毎日聴いているとはいえ、ヒューマンビートボクサーについては詳しくないので知恵袋で調べてみたところ、日本ではAFRAさんという人が有名みたいなので借りてみました。

 それでさっき聴いてみたのですが、なんかこう、すごく心が満たされるんですよね。

 

これでもうデータ使用量を気にする心配はなさそうです。

 

でもHIKAKINさんのことはヒューマンビートボクサーの一面も、Youtuberとして活躍している姿も両方素敵だと思うので、これからも大好きでいると思います。(告白)

 

 

以上!