森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【自由研究】渋谷と表参道の境目を勝手に決めた!


こんにちは!
アイスが食べたい森木です!(今すぐ食べたい)


小学生の皆さん、もう夏休みの自由研究は終わりましたか?
というかこのブログの読者層に小学生の皆さんはいますか?

恐らくまだでしょう。
しかし、意識の高い系女子の森木は夏休み3日目にして終わらせてしまいました。
 

ズバリ、今回の自由研究のテーマは境目調査です。

皆さんも駅と駅の境目が気になったことがあると思います。
私もとある駅の境目がずっと気になっていました。

f:id:morikicompany:20150803142940j:image

そう。渋谷と表参道です。

この2駅、半蔵門線では隣の駅なのですが、雰囲気が全然違うじゃないですか。


というわけで今回は、隣り合うごちゃごちゃタウン渋谷とスーパーおしゃれエリア表参道の境目を勝手に決めてきました。

判断基準は人の感じと、都民歴21年の森木の都会の女の嗅覚です。


それでは早速、ヒカリエの方へ向かって歩きましょう。

f:id:morikicompany:20150803143835j:image

さらば、渋谷ステーション。

f:id:morikicompany:20150803143924j:image

f:id:morikicompany:20150803143943j:image

この辺はまだ普通に渋谷ですね。
宮益坂方面の交差点にも人が沢山いました。

f:id:morikicompany:20150803144005j:image
そのまま表参道の方まで坂道を歩いていきます。

f:id:morikicompany:20150803144127j:image

まだ渋谷です。

f:id:morikicompany:20150803144235j:image


そして、渋谷二丁目を通過して、

f:id:morikicompany:20150803144319j:image

f:id:morikicompany:20150803144339j:image

f:id:morikicompany:20150803144402j:image

こどもの城の方まで来ました。

ここに来る途中のこの辺(名前が分からない)で渋谷感が一瞬薄れたのですが、まだ表参道ではありませんでした。
なんというか、渋谷のうわずみみたいな感じです。

f:id:morikicompany:20150803153738j:image

 で、そのままずっと歩いていくと、とあるスポットで都会の女の嗅覚が感じました。表参道の香りを。


それがココです。

f:id:morikicompany:20150803144808j:image

コスモス青山


振り返るとこんな感じ。

f:id:morikicompany:20150803144957j:image

で、コスモス青山。

f:id:morikicompany:20150803145023j:image


やっぱり何かが違いますね。


そして5分後くらいに表参道駅に到着しました。


f:id:morikicompany:20150803145339j:image

f:id:morikicompany:20150803145352j:image

f:id:morikicompany:20150803145119j:image

表参道は表参道でごちゃごちゃしているのですが、渋谷よりもきれいだし、何よりも若者がそれぞれのオシャレ哲学を持っていそうです。
あと渋谷は大衆向けというか、よく見たらチェーン店ばかりで特に見所もないし、来てる人も特に目的はないと思います。
渋谷だから来たとか、とりあえず渋谷だから何かあるでしょみたいな感じです。


というわけで、勝手に決めた渋谷と表参道の境目はコスモス青山でした。

小学生の皆さんはもっとちゃんとした自由研究をやってください。


以上!