森木製菓

果たして社長になれるのか!?

女子大生必見! 216円で自撮り棒は作れるんだ!!!

こんばんは。
まだ夏は終わっていない森木です。

そして皆さん、お久しぶりです。
撮影で大磯に行ったり、バイトをしたり、サークル活動をしたりと大学生!!!みたいな日々を送っていたら、あっという間に1週間が経ってしまいました。


さらに突然のクイズです。
最近、とあることで友達から苦情がバンバンきてしょうがないのですが、それは一体何でしょう?



正解は、自撮り写真をTwitterにアップしすぎていることです。

そう、Twitterを見ている皆さんはお気づきだと思いますが、私はとにかく自撮りが大好きなのです。
大好きなので今流行りの自撮り棒が欲しいのですが、アレって2000円~3000円くらいするじゃないですか。
そこまでして買いたいかって言われるとそうでもないのですが、自撮ラーとして憧れではありますよね。


ということで、今日はなんと100円ショップで買った商品で自撮り棒を作ってみたいと思います!!!(イエーイ!)
夏休みの工作課題がまだの小学生の君たちも必見です!


まず、一般的な自撮り棒を見てみましょう。

f:id:morikicompany:20150827213847p:plain

こんな感じですね。

そして今回私が買ってきた商品はこの2点。

f:id:morikicompany:20150827213958j:plain

つっぱり棒スマホスタンドです。


この2つと白いガムテープさえあれば安い値段で自撮り棒を作れる!とクレバーな私は思ったのでした。

f:id:morikicompany:20150827214139j:plain


それでは早速やってみましょう、というかこの2つを良い感じにつけるだけなので10秒くらいでできます。

完成品がコチラ。

f:id:morikicompany:20150827214345j:plain

ちょっとプテラノドンっぽいですね。
でも結構良くないですか?


しかもこのプテラノ棒、棒の部分がつっぱり棒なのでちゃんと伸びます。
さすがです。

f:id:morikicompany:20150827214640j:plain

私の青春の傷跡が壁に残っているのは気にしないでください。

ただ伸びるのは良いのですが、上の部分が重すぎてかなり不安定なんですね。
なので、何回か自撮ってみたのですが、高確率でブレます。(ちなみにセルフタイマーで撮りました)

f:id:morikicompany:20150827214750j:plain

f:id:morikicompany:20150827214807j:plain

f:id:morikicompany:20150827214850j:plain


あと、めちゃくちゃ嫌がる弟に第三者視点で撮ってもらったのですが、

f:id:morikicompany:20150827215042j:plain

なんか違う。

自分では値段の割に良くできたのではと思ったのですが、先端でスマホを挟めるただの棒になってしまいました。
悔しいのでリベンジしたいです。
あとセルフタイマー無しで撮れるようにもしたいので、理系の皆さんお願いします。


そんな感じで、
以上!