森木製菓

果たして社長になれるのか!?

受験と武井壮

こんばんは。
女優の年齢をぴったり当てられる森木です。


今日は私の大学受験でのエピソードについて書こうと思います。
興味がないかもしれませんが、ブロガーはネタがないときは時事ネタに頼るに限るのです。


昨日今日とセンター試験だったそうなのですが、私が受験勉強に本腰を入れ始めたのもちょうどこの時期でした。
自分なりに勉強していたつもりだったのだけど、センターの結果がボロボロだったので焦りを感じ始めたのです。

と、今までは思っていたのですが!

このことを思い出すたびに(私ってそんなちゃんとしていたっけなぁ…)と違和感を抱いており、昨日やっと私が勉強をきちんとやり始めた理由を思い出しました。
それはTwitterでフォロワーさんの言ったある一言です。


"森木は武井壮の番組を見すぎだから、絶対に第一志望に受からない"


確かに私はその頃武井さんのことが大好きだったので(今でも大好きです♡)、休憩がてら武井さんの出演している番組はほぼ全部観ていたけれど、やるときはやってると思って久々に怒りを覚えました。
そして武井壮の番組を全部観た上で第一志望に受かるJKになると固く決意し、そこから必死に勉強をし始めました。

で、センター当日になって「センターイージーセンターイージー…」と呟きながら会場に向かって全然できなかったのですが、結果第一志望に受かったので良かったと思いました。

ただあのツイートを見てから、森木母に「あなたの第一志望ならそんなにやらなくて大丈夫よ。どこを目指してるの?」と毎日のように言われるくらい狂ったように勉強をしていたし、そのせいか原因不明の浮遊性めまいに陥り、最終的にメンタルクリニックに連れていかれた(薬を飲んだらちゃんと治りました)ので自分に合った頑張り方をするのが一番です!
ちなみに今はSNSに狂っているので全然勉強ができません!


以上!