森木製菓

果たして社長になれるのか!?

とうとう迷惑メールをネタにします。

こんばんは!
今日は武井壮が大好きな森木です。


このブログを初めてはや2年半、ブログ自体は中2くらいから書いていたのでもうすぐ9年が経ちます。
そしてその9年間、ずっと守り続けていたプライドが私にもありました。

それは迷惑メールに返信したネタは絶対にやらないということです。

けれど大学も最後の年となった2016年、ついに返信ボタンを押してしまいました。

ということで、今日は『迷惑メールVS森木』について書きたいと思います。



でも1つ言い訳をさせてもらうと、別にブログのネタにするぞ!と思って返信したわけでは決してないのです。

なんというか、その、寂しいじゃないですか。夜って。

でも自分からLINEを送るような人でもなければ、そもそもLINE上手くないしなぁとか思っていたちょうどそのときに届いたメールがそれだったんです。
正直返信しようか迷いましたが、すでに迷惑メールは来まくっているから、私のアドレスが生きていると知られたところで特に変わらないと思いました。
それに就活のメールもちょっと迷惑メールっぽいところがあるし、本当の迷惑メールがこれ以上増えようが減ろうがそもそも関係ないとも思ったのです。(企業のブラックリストに載せないでください)
あとブログのネタにもなるし…とも思いました。意気込みの問題です。


そんな感じで、最初のメールがコチラ。


f:id:morikicompany:20160404233102j:plain


そう。今回の迷惑メールはサイトに誘導するやつではなく、そのまま返信をするタイプだったのです。
でも相手のアドレスの@以降はよく分からない感じになっていました。

そして私の返信。


f:id:morikicompany:20160404233042j:plain


ちなみに普通に返信するとつまらないので、スマホに慣れていない、お人好しで好奇心旺盛なお嬢様』という設定にしました。
男性ではなくちゃんと女性として返事をしたらどうなるのでしょうか。


で、相手からのメール。


f:id:morikicompany:20160404233104j:plain


返信。


f:id:morikicompany:20160404233047j:plain




f:id:morikicompany:20160404233039j:plain




f:id:morikicompany:20160404233059j:plain


こんな感じでやりとりは続き…。


f:id:morikicompany:20160404233048j:plain



f:id:morikicompany:20160404233044j:plain


※都民です。


f:id:morikicompany:20160404233041j:plain
f:id:morikicompany:20160404233043j:plain



f:id:morikicompany:20160404233050j:plain


↑この真面目な返信とグラビアというワードにも一切動じない精神。まさに"お人好しで好奇心旺盛"ですね。



それで、この後なぜか相手から返事がこなくなり、(さすがに同性は相手しないか…)と思っていたら数日後。


f:id:morikicompany:20160404233049j:plain


送ってって言ったじゃん!!!
飽きっぽいのでこれはスルーしました。

そしたらまたメールがきたので、


f:id:morikicompany:20160404233045j:plain


あくまでも真面目に返信。


f:id:morikicompany:20160404233053j:plain



で、また数日空いて


f:id:morikicompany:20160404233100j:plain
f:id:morikicompany:20160404233038j:plain


この後も何通かメールが届いたのですが、この日は友達と遊んでいて全く寂しくなかったので返信はしませんでした。


すると、


f:id:morikicompany:20160404233058j:plain


突然壮絶な過去を話してきました。
おどおどしていると、次にきたのがこれ。


f:id:morikicompany:20160404233056j:plain



f:id:morikicompany:20160404233052j:plain


もうこれってアレじゃないですか。


そして最後。


f:id:morikicompany:20160404233037j:plain



はい!!!


この後もログインしろやという催促的なメールが何通か届きましたが、2,3日でなくなりました。

なんというか、皆さんは寂しくても迷惑メールには返信しないでくださいね。


以上!!