森木製菓

果たして社長になれるのか!?

公園で駄菓子を食べていたら勧誘された話

こんばんは!
就活生の森木です。


f:id:morikicompany:20160606141822j:plain


就職活動を再開したはいいものの、案の定発狂したみが出てきてしまったので、精神のバランスを保つために駄菓子屋へと向かいました。


久々に大量に並べられた駄菓子を見たらテンションが上がってしまい思った以上に買ってしまったため、そのまま公園に行って食べることに。


まずはモロッコヨーグルです。


f:id:morikicompany:20160606141819j:plain


めちゃくちゃ懐かしいですよね。
小学生のときにおかしのまちおかに行くたびに買っていました。
たまに木のスプーンをもらい忘れてしまい、楊枝で頑張って食べていたのを覚えています。


そして次はよく分からないおばさんのクッキー。


f:id:morikicompany:20160606141824j:plain


カントリーマアムのいとこみたいな味でした。


f:id:morikicompany:20160606141829j:plain


ちなみにこのクッキーを食べ始めたあたりで、正面に座っていたおっさんがおもむろに立ちションを始めたので最悪でした。
しかも草むらとかではなく男子トイレの壁でしていたので、もうちょっと頑張ってほしかったです。


あとはプチプチ占い。


f:id:morikicompany:20160606141815j:plain


チョコを押し出したときにぴろってなる銀紙の裏面に○とか×とかが書いてあるやつです。
これもよく食べていました。


この辺が気になるので、食べてみたいと思います。


f:id:morikicompany:20160606141831j:plain


まぁこれってアレじゃないですか。
結局買う時点でどれを手に取るかみたいなところがあるし、別にそんな占いとか信じないスタンスだし!!!


そしてこれは三代目 J Soul Brothersのカードです。


f:id:morikicompany:20160606141814j:plain


なんで買ったんだろうと思いましたが、せっかくなので中身を見てみましょう。


登坂くんが出ますように!(登坂くんしか知らないからです)



f:id:morikicompany:20160606141817j:plain


誰だか分かりませんが、とりあえず登坂くんじゃないことは確かです。


あとは『なにが出るかな!』的なYouTuberウケしそうなガチャも回したのですが、


f:id:morikicompany:20160606141811j:plain


f:id:morikicompany:20160606141825j:plain


まぁこういう日もありますよね。
駐輪場で迷わないように自転車にでも貼ろうと思います。




さて、それなりに食べたし、イケメンのカードも手に入れたしそろそろ帰ろう。

と思ったそのときです。



?「すみません。ちょっとお時間よろしいですか?」



私には分かるぞ。


勧誘されプロなので目が合った瞬間に分かりました。


?「今お祈りをしているんですけど、2~3分で終わりますので。運気が上がりますよ」


運気が上がるんだ…。でも普通に不安だったので、


私「お金とか取らないですか?」


?「取りませんよ! 皆さんに体感してもらいたくてやっているので」


私「じゃあ…」


そんな感じでお祈りをしてもらうことにしました。
してもらうといってもただ聞いているだけじゃなくて、まさかの私も言葉を発する参加型のやつでした。


そして謎のお祈りが終わった後に案の定時間がないかと聞かれたのですが、就活生なので忙しいアピールをして帰りました。
こういうときだけ都合がいいですね。


なんか面白い1日でした。

以上!