森木製菓

果たして社長になれるのか!?

お酒好き必見! ウイスキーゼリー作りに再挑戦してみた

こんばんは!
森木です。


タイトルの通り、ウイスキーゼリー作りに再挑戦しました!

なぜかというと、ウイスキー ゼリー」で検索をかけて私のブログにたどり着く人が結構いるからです。

morikicompany.hatenablog.com

その記事がこれなんですけど、あまりにも作り方が雑すぎて読んでくれた方に申し訳ないと思い、ちゃんと作り直すことにしました。




そして今回使った材料はコチラ!

  • ゼラチン…1袋
  • お湯…50㏄
  • フルーツ系のお酒…150㏄
  • ウォッカ…50㏄
  • フルーツソース…お好みで


以上5つ。






①お湯でゼラチンを溶かす 


f:id:morikicompany:20160806232424j:plain

f:id:morikicompany:20160806232711j:plain
     

ちなみに今回使ったのは森永の『クックゼラチン』です。スーパーに売っています。
あと私が着ているのはティラノサウルスのTシャツです。




②混ぜる

混ぜましょう。


f:id:morikicompany:20160806232950j:plain


奥の方で後輩が何か作っていますね。
いつもご飯を食べに行ってくれて、よくこのブログに登場してくる後輩です。




③お酒を入れる

『フルーツとハーブのお酒』と『クバンスカヤ』というウォッカを入れました。
飲みたくなっても耐えましょう。


f:id:morikicompany:20160806233407j:plain

f:id:morikicompany:20160806233211j:plain

f:id:morikicompany:20160806233849j:plain




④混ぜて冷蔵庫に入れる。

混ぜて冷蔵庫に入れてください。(雑)






そしてゼリーを固まらせている間に、さっき後輩が混ぜていた生地でこんなものを食べました!


f:id:morikicompany:20160806234056j:plain


ジャンボたこ焼きです。
直径8㎝くらいあるらしい。


f:id:morikicompany:20160806234203j:plain

↑後輩が上手に丸めていました。



あと、手料理もふるまってくれた!


f:id:morikicompany:20160806234340j:plain


食欲が勝ってカメラを手にする頃には食べ終わっていました。





なんだこの健全の極みみたいなブログ…!

モデルが書くやつみたいですね。



そして、なりたい来世の話とかをしているうちに1時間以上が経過。

ちなみに私は下北沢駅の南口から徒歩8分のボロアパートに住んで週3くらいのペースで居酒屋に通い、仲良くなった常連の男を家に連れ込んで一夜を共にし、キャミソール姿でタバコをふかして隣でアホ面で寝ている男に煙を吹きかけてから虚無を消すようにタバコを灰皿に押し付ける朝を迎える二階堂ふみになりたいと言いました。

たった一行で今までのモデル感を無くしましたね。



冷蔵庫から取り出したウイスキーにマンゴーのソースをかけて完成!


f:id:morikicompany:20160806235431j:plain



前回はイチゴ味のゼリーの素を使ったので薬感のある味になってしまいましたが、今回はちゃんとお酒の味がしました!

ただ少しお酒特有の苦みがあるもののマンゴーソースが良い感じに緩和してくれて、本当にパクパク食べられます。

ちなみにアメリカでは”ゼリーショット”として罰ゲームで使うそうです。

全部スーパーで買える材料なので、友達と集まったときにでも是非作ってみてください!



以上!

(撮影:ふくし蒼汰)



↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村