森木製菓

果たして社長になれるのか!?

世間の評判を頼りに『君の名は。』のストーリーを友達と勝手に考えてみた②

こんばんは!
寒くならないで欲しい森木です。本当に。


友達に「『君の名は。』観てきたよ!」と言ったらだいたい「あれ良いよね!」と返されるので、本当に人気だなぁと思いました。

そんな感じで、前回の続きを書いていきたいと思います。


morikicompany.hatenablog.com

↑前回の記事




友達からの感想とかを頼りに『君の名は。』の内容を勝手に考えていましたが、とりあえず今まで出たのが、

①2人とも夢遊病
②女の子天文学部説
③女の子アメリカにいる説
④君の名が世界を救うシステム
⑤他にも入れ替わる

の5つです。



f:id:morikicompany:20161009011805p:plain
ちゃんK
高校の時同じ部活だった。
某映画館で働いているので断片的にストーリーを知っている。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain
森木
明日はお弁当にしようかなと思っている。




f:id:morikicompany:20161009011805p:plain そういえば手をつないでるみたいなシーンあったよね。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain あっ、そうなんだ!

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain でも思ったんだけど、中身が入れ替わった状態で手をつないでるわけだから、結局は自分と手をつないでるってことだよね。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 何も嬉しくない

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 森木さん、今までの新海誠作品って観たことある?

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 秒速だけ観た。

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain なんか『君の名は。』は東宝新海誠のキモさを削ぎ落としたような作品らしいよ。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain じゃああのお互いの闇をひっそりと共有しあう感がないんだね。

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 恐らく。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain だから万人受けするのかなぁ…。なんかますます分からなくなってきた…。というか前前前世って何? さかのぼりすぎじゃない?


f:id:morikicompany:20161011005957j:plain

↑図にした前前前世


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain しかもあの曲劇中で全然流れないらしいね。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain あっ!!!

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain どうしたの?

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain RADWIMPSの『前前前世』にヒントがあるかもしれない!

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain でも確かに。この内容に合わせて歌つくってくださいっていうパターンもあるから、それは良いかも。



ということで前前前世にも頼ることにしました。



f:id:morikicompany:20161009011819p:plain "心が身体を追い越す"?

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain どういうこと?

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain あと"君が眠っていた間のストーリー"とかもヒントになりそう…。あれ、もしかして女の子、隕石のダメージで植物人間になるんじゃない!?



⑥女の子植物人間になる



f:id:morikicompany:20161009011805p:plain でも植物人間になったとしたら、入れ替わったときに一方しか活動してないことになっちゃうよ。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 確かに、ストーリーがなかなか展開しない。

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain あと、不思議な力がなんちゃらっていうのも聞いた気がする。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 不思議な力?

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 今めちゃくちゃロマンチックなのが思いついたんだけど言っても良い?

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain どうぞ!

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 2人が恋に落ちたら隕石が止まるっていう設定。2人が出会うのは夢の中なんだけど、そこで仲良くなっていって、現実でも恋に落ちたら世界を救える的な。



⑦隕石の落下を止めるのは2人の恋



f:id:morikicompany:20161009011819p:plain なんか美女と野獣みたいだね! 恋に落ちたらバラが散らなくなる。

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain もうそれくらいしか思いつかない。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain じゃあこの2つで行こう!



1時間以上に渡る議論の末、選んだのがこの2つ。




④君の名が世界を救うシステム

⑦隕石の落下を止めるのは2人の恋



今書いてて思ったけど、自分で自分の考えたストーリーを全部切り捨ててますね。


ちなみに途中で食べたパフェがめちゃくちゃ美味しかったです。





f:id:morikicompany:20161011010237j:plain





果たして、正答率はどのくらいなのか!?

次回、『君の名は。』の感想を書きますので良かったら読んで下さい。


以上!


↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村