森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2016年も森木製菓を読んでいただきありがとうございました!&振り返り

こんばんは!
せい家のラーメンが食べたい森木です。


前回のブログ(3日前?)で、2016年は最高だったと書きましたが、昨日一昨日は本当に最悪でした。

なぜなら風邪をこじらせにこじらせまくったからです。

もう咳は止まらなくて苦しいし、なんでこの症状とこの症状が同時に出るの!?って感じになったし、本当にベッドに住み着いていました。

そしてギャグ漫画を読み漁り、YouTubeの動画をひたすら見て、オモコロの記事を遡りまくっていたら、無事まぁ大丈夫っしょくらいまで回復しました。ありがとうございます。

ちゃんとリビングで年を越せそうです。




というわけで、皆さんはどんな2016年を過ごしましたでしょうか??

私は改めて振り返れと言われたら色々ありすぎて逆に出てこないので、ブログの記事を参考にして思い出していこうと思います。



その前に、今年も森木製菓を読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

最初は友達しか読者がいなかったけど、次第に自然検索でもひっかかるようになったり、他のはてなブロガーさんともつながるようになったりで、どんどんPV数が増えていった1年でした。

私は現実でのコミュニケーションがあまり得意ではないので、友達に「あの記事面白かったよ!」と言われても「読んでくれたんだ! ありがとう!」くらいしか返せないのですが、本当は


おあああああああああああああ読んでくれたんだうれぴいいいいいいいいいいいいいいありがとうおおおおおおおおお頑張れるもっと面白いの書こううおあああああああああああ!!!!!!!!!!!


くらいの気持ちでいます。

現実でも文字装飾出来たら良いんですけどね。


あとは「友達に森木製菓を教えた」というのも本当にありがたいし嬉しいのですが、なんか恥ずかしくなってきちゃいました。

もっと書くつもりでしたが、思った以上に恥ずかしかったので、早速1年を振り返っていきたいと思います。(早いよ)

でもただ振り返るというよりは、その月に特に注目された記事をピックアップしつつ色々思い出します。

気になったのがありましたら、是非読んでみて下さい。



1月


morikicompany.hatenablog.com


これは、自分の言語力に自信がなさ過ぎるから言語力アプリを作りたいという内容でしたが、特に1月っぽさはありません。

多分寒くて家にこもっていて暇だったんだと思います。


2月


morikicompany.hatenablog.com


スタンダードなキョロちゃん以外は何ちゃんなんだと悶々とする記事でした。

ちゃんとキョロちゃんに質問リプを送って、返ってきたのが多分次の記事に書いてあります。

恐らくこれも暇だったのでしょう。

まだ2月なのに早速つらくなってきました。


3月


morikicompany.hatenablog.com


あぁもうこういうのですね。

これは就活がつらすぎて砂場で遊んだ話です。

ちなみに2人くらいにしか話してませんでしたが、この後抑うつになりました。

3月にして心折れまくりです。

というか本当に就活が向いていなかったんだと思います。

今はもう大丈夫ですが、皆さんも砂場で遊ぶくらいだったらちょっと休みましょう。


4月


morikicompany.hatenablog.com


いまだに自然検索で引っかかりまくる記事です。

やっぱりライバル側にも感情移入してしまう人は多いんだと思います。

けどこれも特に4月っぽさはないというか、多分春だったからだと思います。(雑)


5月


morikicompany.hatenablog.com


この記事は、確か初めて1日のアクセス数が3ケタいったやつです。

追い詰められすぎて武井壮のうちわにひたすら話しかけるという内容でした。

何人かの人から心配されて、そのときは「大丈夫ですよ!」と答えていましたが、割と大丈夫じゃなかったと思います。

4年生だから就活がどうしても絡んでくるのが嫌ですね。

次。


6月


morikicompany.hatenablog.com


タイトルそのままです。

何かと公園に行っていましたね。


7月


morikicompany.hatenablog.com


武井さんの本の出版イベントで150人中の13人に選ばれ、ステージ上で人生相談をするという2016年を代表すると言っても過言ではない出来事。

本当に武井さんにはお世話になりました。

それにこのときイベントに来ていた方にも後でリプを頂いたり、出待ちファンの人にもアドバイスをもらったりして、それだけで満足でした。

さらに嬉しかったことに、このイベントを通して友達ができたり、出待ちの仲間が増えたりもしたんです。

正直に喋って良かったと思いました。


8月


morikicompany.hatenablog.com


これも森木製菓の中で結構アクセス数が多い記事でした。

内容はタイトルの通りです。

HUBに通いまくるうちに湧いてきた疑問を書きました。

それでこの前「凄いって言ってくれるだけで良いんだよ」っていう人の他に「分からないって言ってれば良いんだよ」って言う人もいるということに気が付きました。

前者は分かりますけど、後者を言われたときは大人の凄さを全面的に出している感じがしてちょっと嫌でしたっていうただの愚痴です。


9月


morikicompany.hatenablog.com


あと4ヶ月です。

この記事もだいぶアクセスがありました。

タイトルそのまま、HUBで友達と飲んでいたらなんか大グループになっていたという話です。

この時期は、HUBに入り浸っていたというか週2,3回行っていました。

おかげでお給料は毎月きれいに使いきっていました。

夏のなせる業ですね。

あと9月は名古屋にも行きました!

そして名古屋でもHUBに行きました。


10月


morikicompany.hatenablog.com


グアム!!!

久々の海外でめちゃくちゃ楽しかったです。

海に行ったときに日焼け止めを適当に塗ったら、本当に塗らなかった部分だけきれいに日焼けしました。

しかも未だに跡が残っています。

渋谷でハロウィンナイトとかもしました。

月日が経つのはあっという間ですね。


11月


morikicompany.hatenablog.com


小川さんとの出会い♡♡♡

というか、もう1ヶ月以上前なんだ。

まだ2週間くらいだと思っていました。

もー、あのときの衝撃は今でも忘れられません。

中川さんと喋っていたイケメン…イケメンっていう単語でくくるのも違う気がするくらいですが、うわわわってなりました。

来月は4回くらいライブがあるみたいなので、超嬉しいです。


12月


morikicompany.hatenablog.com


ラスト!

これは森木製菓至上最も1日でのアクセス数が多かった記事です。

振り返ってみて気が付いたんですけど、お酒関連の記事が割と人気ですね。

内容を要約すると、私は本当に好きな人じゃないと色々無理というものです。

面白いと思うのでまだ読んでいない方は、是非。





という感じの1年でした。

なんでしょうね、やっぱりお酒を沢山飲んだ1年でしたね。

けど、お酒がメインと言うよりは本当に色んな人とコミュニケーションがとれたというか、わすかながらに人脈が広がった気がします。

ブログにはまだ書いていませんが、いつもの後輩のバイト先の常連さんに飲みに連れて行っていただいたり、HUBで出会ったお姉さんとの飲み会にいた人がお笑いに詳しいなと思ったら芸人さんだったり、本当にワケのわからない感じの飲み会を沢山しました。

それに全部楽しかったです。

なので来年も元気にお酒を飲んでいきたいと思います!!!

誘ってくださいね。



最後にもう1度言いますが、本当にいつも読んでくださってありがとうございます。

あとfacebookとかTwitterのいいねも凄く嬉しいです。

来年も引き続き森木製菓をよろしくお願い致します。

そしてもしライターを募集している人が周りにいましたら、是非とも森木をプッシュして下さい。


以上!!



良いお年を!!!


↓2016年最後のクリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村