森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マイスクールガール(『ジャンプサードシーズン Vol.11』に行きました!)

こんばんは!
あ~マイスクールガールな森木です。


あんまりにもマイスクールガールなので、よく分からないタイトルにしてしまいましたが許してください。


ということで、3日連続お笑いライブ最終日の今日は、阿佐ヶ谷プロットにて行われた『ジャンプサードシーズン Vol.11』に行ってきました!

そして2週間弱ぶりのマイスクールガールです。

何故か知りませんが中川さんが告知をする前からこのライブの予定をスケジュール帳に書きこんでいたので、もうそういう才能が備わったんだと思います。(こわい)



今回個人的に楽しみにしていたのが、トーキョーハコクラブ、バスターキートン、バベル、元祖いちごちゃん、そしてマイスクールガールです。

なんだかんだでいちごちゃんのネタを一番見ている気がします。


MCはエル・カブキとぽ~くちょっぷ。

最初のトークでは番組の前説の話とかをしていました。

今回は全部で27組もの芸人さんがいて、いつも通り前半と後半に分かれてスタートします。


前半ではトーキョーハコクラブとバスターキートンが出ていたのですが、やっぱり2組とも最高でした。

トーキョーハコクラブは「変態だと思ったらめちゃくちゃ良い人」、バスターキートンは「逮捕された女優に惚れてしまい、現場からの実況中継が上手くできないリポーター」のネタをやっていました。

バスターキートンのネタで、溝部さんが「ハヤマヒカルさん、生で見たらめちゃくちゃ綺麗です!」って言う件があったんです。

それで一瞬(あれ、こういう感じなの!?)と謎にハラハラしたのですが、その後藤野さんがツッコミを入れるまでの間が絶妙で、そこからみんながゲラゲラ笑っていたのでやっぱり凄いなぁと思いました。

あとまたお笑い関係ないんですけど、初めて見たアクシデンタルの武蔵さんが凄くカッコ良かったです。(本当に関係ない)


そして、後半戦は好きな芸人さんたちが立て続けに登場しました。

マイスクールガールは「ボクシングをやりたい小川さん」、バベルは「先輩から誘われた飲みの断り方」、いちごちゃんは「斜め下に越してきた謎の住人」というネタでした。

もうバベルがやっぱりツボで、てんまさんが先輩役の川副さんに「ちょっとお腹痛いので」と断るところがあって、その後に何が来るかなと思ったら「昨日ネジ食べちゃったんで」と言っていて終始大爆笑。

というか、バベルも週1くらいのペースで見ているのですが、記憶する限りネタがかぶっていたことがないので一体何がどうなっているんだと思いました。

いちごちゃんは、ペロちゃんが植村さんにちゃおを渡してから、あの滑舌で「ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃ~」とちゃおのCMを歌いながら植村さんの周りをまわったりしていて、相変わらず気持ち悪くて面白かったです。

他にもホウテイシキと太陽の小町が好きでした。


そして、このライブも投票制なんですけど、結果は、


1位 バベル
2位 元祖いちごちゃん
3位 バスターキートン


でした。

納得ですね。




で、ライブ後はマイスクールガールとお話ししたんですけど、もうなんか。

なんだろう、分からないけど帰り道にいつも以上にあ~~~!ってなりました。





今夜だけアカウント名を『マイスクールガールbotにした方が良いかなと思ったくらいです。


あと小川さんがさらっと「森木さん」と言っていたのがどうしようもなく嬉しかったので、帰り道でずっとニヤニヤしていました。

中川さんも優しいし、小川さんは中川さんをどんどんいじるし、もう私はなんというか凄く幸せです。(良かったね)


この前ブログを見返してたんですけど、マイスクールガールを初めて見て小川さんに「カッコいい」しか言えなかった回からもう3カ月も経っていたんだと思ったら超びっくりしました。

時の流れというものは本当にはやいですね。

そして思った以上にお笑いにハマりすぎている気がします。良いことです。



それでこのライブの後に武井さんの出待ちにも行ったのですが、武井さんについて思った以上に書いてしまったので別記事にします。


そんなわけでマイスクールガールな夜でした。




『あ~~~botの方が良いですね。



以上!!

↓ 1位になりたいです! 引き続きクリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村