森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【卒業旅行】イギリス・アメリカ・オランダに2週間滞在してかかった金額

こんばんは!
会社の飲み会で私だけ「恋人いるの?」という質問を投げかけられなくて全米が泣いた森木です。


さて、長々と卒業旅行の記事を書いてきましたが、3か国に合計2週間も滞在したと言うとだいたい聞かれるのが「いくらかかったの?」というものです。

早々に結論だけ言わせていただくと、30万円でした。

だいぶ安くないですか???

ホテル代と飛行機代を合わせた金額です。


内訳を言わせてもらうと、飛行機代が21万強で、ホテル代が約8万円でした。

ただ飛行機代に関してはあと5万くらいは抑えられたと思います。

抑えられたんですけど、ギリギリチケットが取れなかったりとか、評判を気にしたりとかで選んでいたらこの値段になりました。

でも4回飛行機に乗ってこれだから結構良いと思います。


f:id:morikicompany:20170413123120p:plain

↑ずっと見ていると不安な気持ちになる


ちなみに、利用した航空会社は、


成田→ヒースロー(イギリス) アエロフロート

ガトウィック(イギリス)→JFK(アメリカ) ノルウェーエア

JFK(アメリカ)→アムステルダム・スキポール(オランダ) アエロフロート

アムステルダム・スキポール(オランダ)→成田 フィンエアー


です。


最初の2つの航空券は5か月前くらいから取っていたので、1人3万4千円くらいでした。

機内食も普通(海外→海外はまずい)だし、映画も見られるので全然問題は無かったです。

受託手荷物も機内持ち込みも厳しくないし、私が今回利用した航空会社に関しては良かったように思います。



そう、それで今回なんでこんなに費用を抑えられたかと言ったら、旅行代理店は使用せずに、飛行機もホテルも自分たちで取ったんですね。

そのときに使っていたのが、スカイスキャナートラベルコちゃん

あとホテルはBooking.com


ホテル代に関しては8万円弱でした。

ただ本当に寝られればいいと思いながらとった部屋だったので、ホテルでゆっくりしたいという人はもっとかかりますね。

アメリカのはマンハッタンという場所柄、まじでベットしかないっていう感じでしたけど、他2つはスーツケースを広げておいても大丈夫な広さはあったので、学生の卒業旅行なら良いんじゃないかなと思います。


あとは遊ぶので12万くらいかなぁ。

なので、大学3年生の秋まで頑なに固定バイトをしなかったあの森木がオラオラと働きました。

2つのバイトを合わせて月10万弱は稼いでいたんですけど、6割を飲みと生活費に費やしてしまったので、結局用意できたのは20万程。

そのため、10万は出世払いということで親から前借しました。

あと帰りの飛行機代だけ「無事に帰ってきてほしい」とのことで森木母が負担してくれたのです。

本当にありがとうという気持ち。



そんな感じでだいぶ大雑把になってしまいましたが、卒業旅行にかかったお金についてでした。

1か国に滞在するんだったら旅行代理店で全然良いと思うんですけど、今回みたいに転々とするんだったら自分たちで手配すると結構安くできます。

またこの手法でどこかに行きたいです。


以上!!!


↓ "OLランキング"ってなんか嫌ですね! クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村