森木製菓

果たして社長になれるのか!?

スマホ2台持ちになったので浮気ができるようになりました

こんばんは!
3日連続の飲みが終わった森木です。


そう、iPhoneを買いました。


f:id:morikicompany:20170518021902j:plain


iPhone5sです。

Yモバイルなので月々1980円。安い。


本当は購入予定なんて全然なかったんですけど、Yモバイルへの好奇心が抑えられなかったために買ってしまいました。

だって2000円前後でスマホが使えるとか意味が分からなくないですか。

しかも型落ちしているとはいえiPhoneですよ。

それであまりにも理解に苦しんだために買ったんですね。

たぶんこんな理由で買ったのは世界で私くらいしかいないと思うので、突然私みたいな性格の人が蔓延したら営業も広報もやっていけなくなってしまうと思います。

あとはドコモしか使ったことがなくて、(あぁ私ってドコモしか知らない女なんだ…)と思ったらなんか嫌になったのも理由の1つです。

だってもう15年以上ドコモなんですよ。

私が小1の、携帯が折りたたみすら出来なかった時代からです。

電話機能だけのやつで、電車通学だったのと習い事をいくつかやっていたので持たされていました。

こうやって書くと私の小学生時代ってめちゃくちゃお嬢様みたいですね。

実際は自販機のおつりのとこにお金が入ってないか毎日チェックしながら帰ってたりしてたんですけど。


そう、それでスマホデビューしたのも割と早い方で、でもアンドロイドしか使ったことがなかったんですね。

なんかそんな日々に嫌気がさしたのでYモバイルショップへと向かいました。

本当は更新月まで待てばよかったんですけど、機種変更してまだ半年で残端末代が高かったのと、あとは我慢ができない性格なので買ってしまいました。

正直2台持ったから何なんだよという感じではあります。

ただ今使ってる端末が"凄い安いから"という理由で適当に買ってしまったもので、内臓メモリが16Gしかないんですよ。

画面が5.0インチと大きいし防水・防塵・耐衝撃とかなりタフなので結構好きなんですけど、そこだけがネックです。

SDも使ってるんですけどそっちもいっぱいで、写真を消しまくってアプリを最低限にしても毎日警告が来るレベル。

だからインストールしきれなかったアプリと写真用に使おうかなぁと思っています。

あとは謎の2台持ちをアピールすることでミステリアスな女を目指そうかと思います。



今日はiPhoneを買いましたっていう自慢をしたかっただけなので、内訳とかYモバイルが安い理由とか詳しくはまた後日に。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村