森木製菓

果たして社長になれるのか!?

大学生から社会人になって変わったこと

こんばんは!
銀杏BOYZのライブに行ってきた森木です。(楽しかった)


すみません、最近全然ブログを更新できていません。

というのも、先月までは仕事が本当に面白くなかったしさっさと辞めてやる!って感じでバリバリ書けていたのですが、今月はなんか面白いかもと思い始めて職場の人達もかなり良い人だと判明したので、満たされてしまったいるんです。

そう、満たされてしまっている。

会社で満たされるとか超悔しいですよね。

本当に4月はフラストレーションが溜まりまくっていたんですけど、今月はまぁ良い日々だなって感じになってしまいました。

結婚後のアーティストみたいです。

若い頃は「こんな社会!俺はやるしかねぇんだ!ニシエヒガシエ!」って感じだったのに、年を重ねるにつれ「幸せとは君と過ごす毎日のことだと気付いたよ」的な。

私はそういうのを聴く度に(まだ若いので)つまんないな!!と思ってしまうため、ちょっとそれっぽくなってる自分が嫌で一方で毎日イライラしています。


そんな感じで、最近社会人になってから変わったことが他にもいくつかあったので、今日はそれについて書いていきたいと思います。


会社の夢しか見ない

f:id:morikicompany:20170529141746p:plain


本当にびっくりするほど会社の人しか夢に出てこないんです。

たぶん1ヶ月のうち8割くらいは会社の夢。

仕事をしている夢もあれば、会社の人とLINEでやりとりをしている夢とか、バリエーションが豊富すぎてそろそろ尽きろよって思うくらい。

ちなみに今日は会社の人と危ない関係になりそうな夢を見ました。ごめんなさい。

多分家と会社の往復しかしていないから、夢を見ようにもそれくらいしかテーマにできないんだと思います。

でも大学の友達とか飲み仲間とも会っているんですけどね。

会社の印象が一番大きいのかな。

なんか寝ても覚めても仕事ってなると、起きたときにあーってなるので、私の脳みそには記憶を整理する過程においてもうちょっと頑張ってもらいたいです。


話せるテーマが限られてきた

f:id:morikicompany:20170529143630p:plain


これが個人的に一番悲しいです。

人と会っても、仕事関連の話か、あと会社の人が素敵という気持ち悪い話しかできなくなってしまいました。

学生時代は学校の話、サークルの話、バイトの話、飲みの話…とか色々出来たんですけど、1つの所にいる時間が長くなってそこにばっかり意識を持っていかれてしまうので、話せることが限られてきてしまうんです。

今月末に初任給が入るからなんか趣味でも見つけようかなと思います。

でもさっき計算したら半分くらいが親への借金返済とクレジットに持っていかれてしまうので、やっぱり今まで通り少ない持ち金を飲みに費やしたいと思います。


ちゃんと外見にお金をかけるようになった

f:id:morikicompany:20170529144442p:plain


これはもうちょっと早くやるべきだったのかもしれませんが、服とかにお金を使うようになりました。

大学生の時はお金が手に入り次第全てお酒に費やしていたし、服とかまぁ着られれば良いみたいな感じだったんですけど、今はちゃんと下北沢に行っています。


f:id:morikicompany:20170529151920j:plain


ちなみに右の服は個人的には超好きなのに森木母からの評判がすこぶる悪いです。



あとはこの前ハンドネイルもやってもらいました。


f:id:morikicompany:20170529151353j:plain


2㎜でも白い部分が見えようものならすぐに切ってしまうからネイルとかいらないという感じだったんですけど、仕事中のテンションを上げたかったのでやってきました。

仕事中に目に入るものは全部自分の好きな世界にしておきたいんです。

今まで心に余裕がない感じがしていましたが、こうやって外見を意識できるようになったからそうでもないんですかね。

ただ私の好きな男性のタイプは「他のことに集中しすぎてオシャレに興味が無い人」です。

よろしくお願いします。


太った

f:id:morikicompany:20170529145411p:plain


もう原因は完全なる飲みと外食。

大学生のときと比べて1.5㎏くらい太ってしまいました。

座り仕事でずっと座ってるのもあるし、あと私の場合は勤務時間が21時までなのでそれもあります。

お昼食べて、18時頃に空腹でちょっと食べて、23時頃帰宅して食べてすぐ寝る。

運動しようと思うのですが、結局疲れて眠ってしまうんです。

なので休みの日だけでも軽く体を動かそうと思いました。

お酒を飲むのはやめられないので。


逆に今まで通りなこと


めっちゃ飲みに行ってることです。

それだけです。


f:id:morikicompany:20170529151957j:plain


ただ最近HUBとか相席屋というおもしろ宝庫に行けていないのが惜しい。

誰か行きましょう。

22時過ぎで良ければ。



っていう変化が社会人になってからありました。

とりあえず今日は健全な夢を見たいと思います。



以上!!!



↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村