森木製菓

果たして社長になれるのか!?

社会人3ヶ月目日記

こんばんは!

禁酒したいと思ってはいる森木です。

 

今日も電車の中から更新します。

さて、あっという間に6月になりました。

そしてブログの更新頻度が激減しました。

社会人生活は辛いこともありますが、会社には面白い人が多いので結論楽しいです。

楽しいし、同僚ともしょっちゅう飲みに行っています。

一方で今の生活は、過去の自分に間違っていたんだと伝えているような気もして複雑です。

あれだけもがき苦しんだのに、良好に過ごしてんじゃねぇよって感じですよね。

しかし私は今でも染まるな!ともちゃんと思っていて、とりあえず思考がぐちゃぐちゃしています。

ただこのぐちゃぐちゃする感じって社会人になると減ってしまうなぁと思いました。

というのも、やっぱり結論から求められる場面が多いのです。

闇の中学時代のとき、相談をした大人に言われていたのが「結局どうしたいの?」で、私としては(それが分かってたら苦しまないよ! なんでそんなこと言うの!?)って感じだったんですけど、今となってはそれも納得します。

だから最近は思考がぐちゃぐちゃしても人に話せる機会が減ってしまいました。

なぜならゴールがないし、そんなことを話されたところでって思ってしまうからです。

よく考えるのは良いけど、悩むのは良くないみたいに言いますが、私はそうなのかなぁと思います。

この話もゴールがないのでただうだうだ書いてるだけですが、このぐちゃぐちゃは大切にしておきたいです。

ただ結局ぐちゃぐちゃするのって時間があるときなんですけどね。

 

とりあえず、私が目指すべき場所は変わっていません。

そろそろ着きます。

 

以上!