森木製菓

果たして社長になれるのか!?

文章が汚い!!!!!!!!!!!!

こんばんは!
夏祭りに行きたい森木です。


先月、「7月こそは毎日ブログを書くぞ!」と宣言したにも関わらず、全く書くことができていません。

ムカつくことに忙しさを理由にしているわけですが、3行でも良いからやっぱり毎日何かしら書くべきだなって思いました。

というのもこうやって休日に書き貯めようと思っても文章が出てこないんです。

出てこないって言うか、本当に汚い。

まとまりがないし、文脈のつながりもない。(ディスが凄い)

文章を書くモードに入らないんです。


本当は別の記事を書こうと思ったんですけど、あまりにもきれいな文章が書けなかったので、それは一旦下書き保存しました。

多分前の私にはそこまで内容がないものもそれっぽく書ける力があったのかもしれませんが、今はそれ以前の問題なので思ったことだけを書くことにします。


何だろう。

そもそも毎日ブログを書けない原因っていうのは、「面白いことをかかなきゃ!!!」と思ってしまっているからで、その日あった出来事をポツポツと書くので良いならそれこそ帰りの電車とかでもできますよね。

最近は本当に仕事仕事仕事おああああああああみたいな感じだし、休日は勉強しなきゃだしで、大学生の頃のようにネタを作る時間が無くなってきてしまっていて、それって結構痛いなって思います。

あとやっぱり仕事だから書けることも限られてきてしまっていますよね。

大学時代は大学で起こった出来事を書いても特に問題は無かったけど、今は万が一会社特定とかされたら終わりだし、制限が増えてきてしまった(自分で増やしてるだけ?)な気がして、そういう意味でもやっぱり"森木"で活躍できるフリーランスになれたら最高な気がします。


とにもかくにも、今日もまたリハビリみたいな記事でしたが、毎日なんでも良いから文章を書いて、また前みたいに自分で書いていて楽しい記事を書けるようにしたいです。

いや、あ!!!

なんか思いつきそう。


以上!!!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村