森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私はもう寝ないといけない

こんばんは!
毎日キョロちゃんを見ている森木です。


皆さんは1日何時間くらい寝ていますか?

私はというと、5時間で勝手に目が覚めてしまいます。

しばらく5時間睡眠を続けていたので、そのサイクルが染みついてしまったんだと思います。

そして、日本の平均睡眠時間は約7時間40分だということをつい最近知りました。

それまでは頭がどうしてしまったのか、6時間以上は寝すぎという盛大な勘違いをして生きていたんですね。

なので私にとって5時間睡眠っていうのは妥当だったんです。


この前なんとなく『5時間 睡眠』で検索をしたところ、"5時間睡眠を続けると危ない!!"系の記事しか出てこなかったどころか、肯定的な記事がほぼ見当たりませんでした。

でも仮に7時間寝るとしたら、活動時間が17時間になるっていうことですよね。

というか皆さん本当に7時間以上眠っていますか?

Twitterを見る限りそんなことはないと思うのですが、どうなのでしょう。

あと私は昔から「休日にゆっくり寝る」ということが出来なくて、むしろ「休日だから有効に使うんだ!」と思ってしまうタイプなのです。

なので土曜日の11時に目が覚めると絶望的な気持ちになります。


それで、5時間睡眠がヤバいと知った今は6時間は寝るようにしています。

頭痛がマシになってきたような気がしますが、同時にあの日『5時間 睡眠』で検索をしなかったら毎日1時間活動時間を延ばせたんだなぁとも思うのです。

ただ1時間延びたところで何をするかと言われたらYouTubeしか見ないので、ここは睡眠を優先します。

最近受けたカルチャーショックでした。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村