森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ラジオ体操教

こんばんは!
先日初めて披露宴に出席した森木です。


痩せるのってめちゃくちゃ大変ですよね。

私はこれまで数々のダイエットに挑戦してきましたが、もれなく続きませんでした。

例えば朝バナナダイエット、ウォーキング、ランニング、モムチャンダイエット、カーヴィーダンス、間食抜きなどなど…。

なんですぐに辞めてしまったかといえば、だるいし面倒だし疲れるし我慢できないからです。

それぐらいなんとかしろよ!と思うかもしれませんが、それぐらいが出来ていないから太ってしまうわけですね。

すぐに意識ごと変えようとしても難しいものです。


しかしそんな精神デブの私でも続けられるダイエット方法を見つけました。

ズバリラジオ体操です。


f:id:morikicompany:20171119220944p:plain


小学生の夏休み期間中に、スタンプカードを渡されて毎朝やっていたという人は結構いるのではないでしょうか。

アレってちゃんと参加すると最終日にお菓子が貰えるので、なんだかんだで楽しくもありましたよね。

私はその気持ちが忘れられずに、大学2年生まで夏休みはラジオ体操に参加していました。(忘れられなさすぎる)


っていうのを思い出して、ラジオ体操ならいけるのでは!と思い初めてみた次第です。

私が意識しているのは以下の3点です。

・時間がないときは第一のみ
・毎朝起きたらすぐにやる
・カーテンを開けて光を入れる


ラジオ体操は本来6:30にスタートするものですが、早くに起きたら仕事中に爆睡する可能性しかないので、時間は特に指定していません。

起きたらご飯を食べる前にやっています。

あと第一・第二の両方(約6分)やるのが望ましいですが、時間が無いときは第一だけ(約3分)にしています。



ラジオ体操第1・第2


これだけで1週間で1㎏弱痩せました。

7日で1㎏弱だと大したことないようですが、毎朝3~6分体を動かすだけでこれだけ痩せれば十分です。

そして何よりも感動したのが、頭痛・肩凝りを感じなくなったこと。

私は頭痛がまぁひどくて、イブ48錠を1ヶ月くらいで消費してしまいます。

ラジオ体操を始める前は2週間くらいほぼ毎日飲んでいました。

しかも1日1回だけでなく朝昼晩飲まないとダメなときもあって、とうとうイブが効かなくなってきたんですね。

マッサージに行くと楽になるんですけど、頻繁に通うとお金がかかるじゃないですか。

でもラジオ体操を始めてから、もう1週間以上イブを飲んでいません。

いつもパソコンを使い始めて2~3時間で頭がズキズキするか首か肩がバッキバキになるのですが、それが一切無くなりました。

感動とか言うレベルではないです。

恐らく血行が良くなるからでしょうか。それにしても改善されすぎですね。


目も覚めるしラジオ体操は良いことずくしです。

以来私はなにかとラジオ体操を人に勧めています。

頭痛に悩む人がいればラジオ体操、痩せたい人がいればラジオ体操。

これがラジオ体操だから良かったものの、よく分かんないエクササイズDVDとかだったらヤバかったですね。

ダイエットにも合う合わないがあるので、3分くらいならできるかも!という人は是非挑戦してみてください。

痩せるし、頭痛・肩凝りがなくなるのでかなり良いです。

ちなみに一番テンションが上がる動きはラジオ体操第二の『片脚跳びとかけ足・足踏み運動』です。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村