森木製菓

果たして社長になれるのか!?

あんなに憎かった幸せカップルが私を救ってくれている

こんばんは!
新しいお財布を手に入れた森木です。


私と言えば、彼氏が欲しくないことで有名かと思います。

どんなに良い人から告白されようが、断り続けていたらいつの間にか23歳になってしまいました。

大学生の頃までは、友達との予定でスケジュールが埋まっているからデートなんて余計だし、将来結婚なんて絶対にしないと思っていたんです。

ただ実際社会人になってみると、結婚する人がいたりとか、今の恋人に落ち着き始めている人が増え始めたりとか、あと同棲をしてフットワークが重くなる友達が現れ出したりとか、私は寂しい。

寂しいし正直羨ましいです。

私が1人でYouTubeを見ている間に、他人との摩擦で私ができない発見や成長を彼等がしているんだなと思うと。

それにこの話をすると「だったら彼氏作ればいいじゃん」とか「とりあえず彼氏作りなよ!」って言われて、それはごもっともだし、憧れはあるけど、それ以上に彼氏はいらないという気持ちが強くてただ辛いだけなのです。


でもこれって凄くめんどくさいですよね。

それでこの前同じような状況の人と、なぜ良い恋愛ができないのかについて話し合ったところ「誰かと深い関わりを持った先に幸せがあると思えないし、不幸に寄せてしまいがち」ということが分かりました。

どんなに幸せな恋愛をしていようが、自分で不幸なシチュエーションを作りだしてしまうのです。

だって他人に傷つけられるよりも自分で自分を傷つけた方がダメージは少ないし、何より”幸せな恋愛”はこれまでの人生を否定しているような感じがして落ち着かなくなってしまいます。

だけどそもそも他人に傷つけられることが前提なのがおかしいし、こんな思考でいたら私はいつまでたっても"普通の幸せ"を手に入れることはできません。

それに森木には圧倒的幸せになる権利があるのです。

だからいい加減このめんどくさ問題とは向き合おうと思いました。

そしてそれを解決するにはどうするのかと言うと、"誰かと一緒になってもちゃんと幸せになれる”というのを私の中で当たり前にすれば良いわけです。


ここで活用したいのがカップル系YouTuber

私は自分の視聴によって入ったお金が1円でも彼等のデート費用に使われるのが嫌で意地でも見なかったのですが、今は東海オンエアよりも見ています。

性格が悪いですね。


それでそんなカップル系YouTuberの中でも一番推したいのがゆりみんチャンネルです。



【リア充注意♡】彼氏への最高の起こし方♡


あまりのラブラブさに、サムネを見ただけで爆発してしまいそうですね。

ゆりにゃとミンギュの日韓カップルでこういった動画をたくさん投稿しています。



ゆりみんカップルデート!in弘大【日韓カップル】


しかしこんなカップル系YouTuberは山ほど存在するんです。

その中でなぜ私が彼等をオススメしているかといえば、ゆりにゃが境界性パーソナリティ障害だからです。

超ざっくり言うと、情緒不安定が人一倍激しくなるやつです。

なので彼等の喧嘩は炎上するほどに凄まじいのですが、それでもミンギュは毎回ゆりにゃに向き合ってくれるんですね。

それを見ているとこう安心するというか、"恋人を作っても幸せだし、自分を受け止めてくれる人も存在する"ことが分かるのでゆりみんチャンネルが私は好きです。

あとゆりにゃがあまりにも女の子過ぎるのも個人的には良い。


最初は本当に慣れなさ過ぎてスマホを溶かしそうでしたが、今は普通の気持ちで見ています。

という幸せカップルが私を救ってくれている話でした。

15㎝定規でいうと前は0だったけど、今は1㎝3㎜くらい彼氏が欲しくなっています。


あと読み返すとちょっと闇っぽいですが、私はこのかさぶた気になるなぁくらいの気持ちでしかありません。

なぜなら今の生活が普通に幸せだからです。

ただこれは自分1人の人生だとしたらで、これから先足りなくなってくるあるいは向き合う機会が増えるであろう幸せのことを考えたらこうなりました。

欲張りガールです。


以上!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村