森木製菓

果たして社長になれるのか!?

お酒が教えてくれた大人になったなと思う瞬間

こんばんは!
今更手がカサカサになってきた森木です。


先週末、久々に2日連続でお酒を飲みました。

1年くらい前までは5日続きとかで平気で飲んでいたのですが、いまは飲んでも1,2杯みたいな感じでだいぶ落ち着いてきています。

私が前ほどお酒を求めなくなったのもあるし、周りもお酒よりも食事や会話を重視するようになってきたからです。


そんな感じで最近は小学生並に健全な日々を過ごしていたわけですが、先週の花金は何を喋ったんだかしっかり思い出せないほどにお酒を取り入れました。

大学生ぶりに楽しくなってふにょふにょする"あの感覚"を思い出し、またパリピのような日々を過ごしたくなりました。

大学4年生の頃は週3日以上はお酒を飲む夜の女だったのです。




そして私はこの1年で大きく変わったというか、大人になってしまったんだと思うことがあります

それは、お酒を飲む前にヘパリーゼを飲むようになったことです。


大学生のときもウコンは飲んでいたんですよ。

だって安心してお酒を楽しみたいじゃないですか。

いわばウコンは精神安定剤のようなものだったんです。

どう作用しているのかも、本当に効いているのかも分からないけどとりあえず飲んどけば安心みたいな。


morikicompany.hatenablog.com



それが今やヘパリーゼです。

ヘパリーゼの何が良いかって、医薬品だからより無敵になった感じがするんですね。

だからドラッグストアでしか買えないし、1本300円以上します。


大学生の頃は、ヘパリーゼにお金を使うんだったらお酒に費やすし!と安いウコンのパチモンを買ってその場を凌いでいました。

だけど今はちょっと多めにお金を出して、医薬品で堅実な二日酔い対策をしているのです。

これって大人ですよね。(違う)

1年という短くも長い月日で、私はより良い製品を選ぶだけの知識と経験、そしてそれを手に入れるための財産を得たわけです。


しかし飲み会の前にドラッグストアを探してヘパリーゼを買っていると、なんだか寂しくもなってしまいます。

こうして私はどんどん保守的になってしまうのだろうかと。

でも逆にその分飲んでやるぞ!!!という意気込みでもあるので、なんというかまた合宿みたいに時間も帰路も気にせずに飲むような機会が欲しいです。



↓今日のBGM ポテトサラダ / ZAZEN BOYZ


ZAZEN BOYS - ポテトサラダ @ FREEDOMMUNE 0<ZERO> ONE THOUSAND 2013


以上!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村