森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私のインスタ、よくなさすぎる問題

こんばんは!
暖かくなってきて嬉しい森木です。



本格的にインスタを始めてもうすぐ1年が経とうとしています。

フォロワーは80人ちょっとなのですが、いいねの数が毎回少ないんですね。

1枚の写真につき、だいたい10いいねくらいです。

私はそれを見るたびに(私の写真、どれだけよくないんだろう…)と思ってしまいます。


でも確かに投稿写真を見返してみると、家系ラーメンや汚い磯野カツオのパネルといった完全Twitter向けのものばかりなので、オシャレSNSのインスタでは評価に値しないんだろうなぁと思いました。


f:id:morikicompany:20180324220940j:plain


f:id:morikicompany:20180324235743j:plain


しかしインターネットガールの私としては、例え片手間にやっているインスタであろうとちゃんといいねをもらいたいわけです。

なのでどういった写真がインスタにおいて評価されるのかを調べてみました。5分くらい。


それで分かったのが、化粧品を白いふわふわした何かの上に並べて撮ればいいということです。

早速おばあちゃんに貰ったセンスの良いコスメの写真をインスタにアップしてみました。


f:id:morikicompany:20180324235744j:plain


そしたらどうでしょう。

いつもは10程度のいいね数が30近くになったではありませんか。


おばあちゃんセンスが良いシリーズ #guerlain #chanel #dior #kiehls #化粧品

Keiko Morikiさん(@keikomoriki)がシェアした投稿 -


ハッシュタグをつけたのも効果があったのか、知らない人からもいいねがきました。


ここで突然のクイズなのですが、今回の写真の白いふわふわって何だと思いますか?

正解は、後輩から貰ったサメの履けるブランケットのお腹の部分です。


f:id:morikicompany:20180325000617j:plain


まさかあのオシャレコスメの背景がサメの腹部だと気付いた人は誰もいないでしょう。

本当はカーペットとかにのせて撮るらしいのですが、それに該当する女の子アイテムが私の部屋になかったのです。


真のインスタガールになるためには普段の生活から何とかした方が良さそうですね。


以上!!!