森木製菓

果たして社長になれるのか!?

"良い人を紹介してくれる人"とマッチングするアプリが欲しい

こんばんは!
メンタリストというドラマにハマっている森木です。


そう、久々に海外ドラマに夢中になってしまいました。

人間心理を用いた刑事ドラマです。

Amazonプライムで観られるやつなんですけど、サイモン・ベイガーっていう主人公の男性がまぁイケメンなんですね。

スーツ姿で海辺を歩いているシーンとか、様になりすぎてバーバリーの広告か何かかと思いました。

話も面白くて毎日見ているのですが、シーズン7まであるので見終わるのに半年くらいかかりそうです。


イケメンの宣伝はさておき、この前友達に勧められてタップルというマッチングアプリに登録しました。

まだ始めたばかりだからかいいねも多めに来るのですが、私は踏み出せない。

ブログやTwitterを知っている人から好かれるのは嬉しいものの、私はこう自分の一般的な部分に魅力を感じていないので、この人たちは何をもっていいと思ってくれたのだと不審になってしまうわけですね。

前々から登録しているPairs(ペアーズ)も結局2人としかやりとりをしませんでした。


あともう1つの理由としては、相手の素性が知れなさ過ぎるから。

特に年下の男の子なんかは会ったときにお金をせびってくる可能性も無きにしも非ずです。(もっと人を信じて)

かといって年上の人だと、言葉巧みに操られて都合の良い関係で終わることも考えられます。

なんだかこわくなってきました。

男の人がうんぬんよりも、自分の思考がここまでこじれていることがこわくなってきました。


こんな感じで、マッチングアプリがただの"一般人男性の写真を見るだけアプリ"と化しているわけです。

さらに仮にマッチングアプリで彼氏ができたとしても、親に何て説明したらいいか困ってしまいますよね。

今じゃネットで出会うなんてのは当たり前ですが、親世代にはその感性は浸透しきっていないと思います。

皆さんどうしているのでしょう。


そんな自分の不安を考えたときに、"良い人を紹介してくれる人とマッチできるアプリ"があればいいなと思いました。

第3者も加担することで安心感も強まるし、なにより周りに「友人の紹介で出会った」と堂々と言えるからです。


でもよく考えたらめちゃくちゃ面倒くさいですね。

だったら合コンセッティングアプリとかの方が良さそうです。

と思ったらもうすでに合コンセッティングサービスがありました。

また1つビジネスチャンスを逃してしまって残念です。


っていう、もうすぐ24歳だからさすがの森木も焦り始めているという話でした。

なんか良い感じの優しくて面白くて料理もできてファッションセンスがあってちょっと変人で猫っぽい菅田将暉くん似の年下の男の子(21歳以上)がいたらぜひ紹介してください。

500%付き合います。


以上!!!