森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

Amazon Fire TV Stickを買いました! 大画面はやっぱり違う

こんばんは!
久々にお笑いライブに行った森木です。



タイトルの通り、ついにAmazon Fire TV Stickを購入しました!


f:id:morikicompany:20180415231224j:plain


プライムの映画やドラマをテレビで観られるやつです。



パソコンで視聴できるから別に良いのでは?と思っていましたが、大画面だとやっぱり違います。

あとはリモコン1つで手軽に映画を楽しめるし、YouTubeNetflixなどの他アプリにも繋げるのもかなり魅力的。

いちいちパソコンの電源を入れてブラウザを開いての作業って地味に面倒ですからね。



ちなみに今回購入に踏み切った理由は、DVDレコーダーが壊れてしまったからでした。

壊れたといってもDVDの再生はできます。

でも録画ができなくて、2年以上リアルタイムでしか番組を観ずに過ごしてきました。

それでも別に支障はないのですが、面白い番組が無かったときは退屈だったし、かと言ってパソコンの画面を家族で囲むのも不便…ということで、4,980円だし買っちゃおう!となったわけです。


そして、さすがAmazonで土曜の夜に注文したら日曜の朝に届きました。


f:id:morikicompany:20180415231701j:plain


テレビへの接続もめちゃくちゃ簡単で、Fire TV Stickを差し込んで、出てきたガイド通りにリモコンを操作するだけ。(あとコンセント)


f:id:morikicompany:20180415231232j:plain


最初HDMI端子の差し込み口(?)がテレビの凸凹につっかえてしまいかなり焦ったのですが、それ用の延長ケーブルも入っていたので何の問題もなしでした。


言語選択や接続設定などが完了したら、あとはもうパソコンのときと同じように使えます。


f:id:morikicompany:20180415231223j:plain


音声検索ができるので、漠然と「カートゥーンネットワーク」とか「栗原はるみ」とか言っただけで該当の作品を探してくれるのも超便利です。

今は『メンタリスト』という海外ドラマにハマっているので、ひたすらそれを観ていました。

レンタルビデオだと期限を気にしなきゃいけなかったけど、自分のペースで観られるのが凄く良いですよね。



Amazon Fire TV Stickのメリットを再度まとめると以下の5つです。

  • 大画面で映画やアニメを観られる
  • リモコン1つで手軽にプライム作品を楽しめる
  • 接続設定が簡単
  • 音声検索ができる


実際に買ってみて思ったのは、4,980円以上の価値があるということです。

今まで気にしてこなかったジャンルも気軽に観られるようになったので、趣味の幅も広がりそうですね。


ハマりすぎないように気を付けます。



以上!!!