森木製菓

果たして社長になれるのか!?

久々に渋谷でHUBガールになってきました

こんばんは!
表参道でランチを食べた森木です。



先日、四半世紀ぶりくらいにHUBに行ってきました。

といっても大学生の時みたいに「酒乞食するぞ~!」という感じではなく、友達と強いお酒を飲みたいがためにHUBを選んだ次第になります。

うそ、全然四半世紀ぶりじゃなかったです。

HUB自体はなんだかんだで1~2か月に1回くらい行ってるんですけど、今回みたいに最終的に知らない人と飲んでいたのは四半世紀ぶりでした。


そうなんです。

大学生の頃は週2回くらいでHUBに通っていて、そこら辺の人と喋るというのがよくあったのですが、社会人になってからはそもそも会社の人と男女で飲んでることが多いので、話しかけられなくなったんですよね。


そして昨日は最初の2時間くらいは普通に友達と喋ってたんですけど、やっぱり男性グループに声を掛けられ一緒に飲むというイベントが発生してしまいました。

まぁでも普通にノリのいいおじさんたちという感じ。

普通にといっても元HUB厨にとっては普通なだけで、「チケット取るから一緒に海外に行こうよ!」「ちょっとだけ2人きりにならない?」みたいな衝撃発言も所々ありました。(でもネタっぽい感じですよ)

はじめは少し話して終わりかな~と思ってたものの、意外と盛り上がって結局みんなでショット2杯とカクテルを飲む始末。


というかアレですよね、HUBって意外とお金ある人が多くないですか??

麻布のオシャレなバーとかだったら分かるのだけど、HUBでも良いワインを頼んでくれたりとか、1万円渡されて「好きなの買ってきていいよ」って言って下さるような人がそれなりにいるんですよね。

なぜHUBなんかにいるんだろうと思ってたけど、やっぱり声をかけやすいとか持ち帰りやすいとかそういうのがあるのでしょうか。

私が経営者である程度お金があったら、あ~~~でも良いバーに行ってそこにいる男の子と出会うよりは、無防備で「えーなんか凄いっすね!」ぐらいの子におごって気に入られる方がいい気もするなぁ。

お金持ちになったらHUBに行こう。大学の側とかの。(こわい)


あとHUBガールでいられるのってJDのうちだけだと思ってたのですが、社会人になっても全然問題ないことが分かりました。

24歳という実年齢を言っても接され方は変わらないです。

むしろ今まで聞かれていた「え?どういうとこに就職するの?」というあのつまらん話題が無くなって嬉しいです。

それが代わりに「どの辺で働いてるの?何系?」になったけど、お互い仕事をしている身ということもあってかそれ以上深入りはされません。

だいたいその土地の話題(○○とかあるよね~みたいな)になって終わります。



で、結局その日は向こうがエスカレートしてきたのでタイミングを見計らって帰ることにしました。

その際LINEを交換したんですけど、友だちと「結局逃げたかったらLINE教えたらいいんだよね。だってほとんどの人がそこ目的であんなに話しかけてきてるでしょ?手に入れたらそれで満足してくれるもん」という話をし、やっぱりHUBって奥が深いなぁと思いました。(?)

でも久々にあんなにお酒を飲めたし楽しかったです。



ちょっとまた目覚めそうになりましたので、HUBガールになりたい皆さんはぜひお声がけください。


以上!!!