森木製菓

果たして社長になれるのか!?

伝えたくて伝えたくて震える

こんばんは!

最近予定を詰め込みまくりな森木です。

 

 

ちょっと前にDMM英会話を再開したんだけど、凄く良い先生に出会ったんです。

 

まず英語の発音がきれいだし、いつも明るいし、よく笑うし、ジョークも交えつつ熱心に指導して下さいます。

 

その先生と話してると、″英語を話すこと=楽しい″と感じられるし、何より伝えるためにもっと喋れるようにならなきゃ!と思えるわけです。

 

他の言い方をすると、私の感情・考えを的確に伝えられるように、言葉をたくさん覚えたい!となります。

 

言葉は知っていれば知っているほど、自分を表現しやすくなりますからね。

 

そしてこれって文章にも通ずる気がしました。

 

読者の方に分かりやすく読んでもらうために、例えばもっと語彙を増やしたりとか、イラストレーターを使えるようにしたりとか。

 

独りよがりだとなかなかこういう気持ちにはならないものです。

 

そういう意味で第三者の存在って凄く大切。そしてそれが自分を鼓舞してくれる人ならなおのこと素晴らしい。

 

いつまでもこの伝えたい欲は無くさないようにしたいですね。

生きることにもっと貪欲になれそうです。