森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【可哀想】ディズニーランドに行く途中の電車内で財布をスラれました・・・

こんにちは!
まじで勘弁してほしい森木です。



そう、まじで勘弁してほしい。

タイトルの通り、先日電車で財布をスラれてしまいました。

渋谷駅に向かう田園都市線内での出来事です。


その日の私は肩掛けカバンを持っていて、チャックを締めていました。

朝の9時台だったのでまだ通勤の人もいて、それなりに混みあっていました。


三軒茶屋から急行で乗り、そのまま渋谷駅で降りたところなんとカバンが開いていたのです。

しかも配置もなんかおかしい。

嫌な予感がして財布を探したら、案の定無くなっていました。


森木母がクリスマスプレゼントで買ってくれた財布でかなり気に入っていたので、本当にショックが大きかったです。

でもその時はなんだか嫌に冷静でした。

本当は「むきぇええええええ!!!」と叫びながらホームを疾走したかったのですが、そんなことをしたところで財布は戻ってきません。

それに人間のクズみたいな男のために精神や体力を消耗するのも悔しかったので、ずっと「お店にカーディガンを忘れちゃいました」くらいのテンションでいました。


一応その時にやったことを書いておくと、

  1. 警察に遺失物届を提出
  2. クレカ・キャッシュカードなどを電話で止める
  3. 駅に届いてないか確認

という感じです。


そしてその時の私は夢の国、ディズニーランドに向かう途中でした。

自分で言うのもアレですけど、本当に可哀想ですよね。

だから財布にも2万弱入れてたし。

ただ奇跡的にチケットだけは別で封筒に入れていたので、とりあえず向かうことにしました。

だってワンデーを買ったんだから使わないともったいないです。


ちなみにパスモも手元になかったから、警察の人に「この後友だちと合流するから、そこに行くまでの電車賃を貸してください」と伝え、なんとかなりました。(最低限のお金を貸してくれます)

約束から1時間ほど遅れて友だちと会い、しかもお金を貸してくれたのでディズニーは心から満喫することができました。ありがとう。







ジェットコースターで叫びまくったので、ストレスも発散できて良かったです。



そんな感じで前半は散々な1日でした。

「カバンを前に抱えておけば」とか「周りを見ておけば」と言ってくる人もいますが、そんなの自分で散々責めたしそもそも人の財布を盗むなよって話じゃないですか。

友だちに「お金はいいから財布だけ返してほしい」と言ったときに「いや現金ごと返してもらわなきゃだめだよ」「ほんと最低な人だよ」とかいろいろ言ってくれて、結構救われた感があります。


ラオスから日本に帰ってきてちょっと気が緩んでいたのもあるけど、でも結局日本だって盗られるときは盗られるんだなと思いました。

しばらく「人を見たら泥棒と思え」の精神で生きていきます。


なんか財布を置き忘れた、落としたとか、カバンを開けたままだったとかならまだアレなんですけど、わざわざチャックを開けて盗んだっていうのが本当に同じに人間として気持ち悪いんですよね。

それに以前ニューヨークで白タクにボラれたときもそうだけど、自分より年下の人間が頑張って稼いだお金で食う飯、飲む酒はうまいかと思います。

その人が寝てる間に口にゴキブリが入って欲しいです。本当に。



皆さんもチャックを締めたからといって、油断しないようにしてくださいね。

私はこれから免許や保険証の再発行をして、警察にお金を返しに行きます。

あとボディバッグも買います。

MAMORIOっていう紛失防止デバイスがあるみたいなので、それも使ってみようかな。(アフィリエイトじゃないですよ)


mamorio.jp



以上!!!