森木製菓

果たして社長になれるのか!?

「だから何?」っていうオモチャを見つけたので遊んでみました

こんばんは!
新しいメガネを買った森木です。



f:id:morikicompany:20181118222856j:plain


ブロガーの最初の画像にありがちな表情をやろうとしたら、怒っているみたいになってしまいました。


さて、本題に入りますが、先日西友をウロウロしていたらこんな商品が目に入りました。


f:id:morikicompany:20181118223002j:plain


『ねるサラサンド』というオモチャ(?)なんですけど、遊び方を見てみたんですね。


f:id:morikicompany:20181118222911j:plain


水に入れるとねるねるで、水から出すとサラサラ…。


「だから何?」って思いません?


私は本当にどうしたら良いのか分からずに思わず買ってしまいました。

だってAmazonのレビューもないんですよ。


レモン ねるサラサンド

レモン ねるサラサンド



こうなったらもう自分で遊んで確かめてみるしかありません。


ということで、遊び方通りに使ってみることにしました。


f:id:morikicompany:20181118222940j:plain


やっぱり水に入れて練って、取り出すとサラサラってだけです。

改めて遊び方を読んでみると「だから何?」感が一層強まりますね。


そしておのれで用意するものは、水を入れた透明な容器とスプーンのみ。


f:id:morikicompany:20181118222936j:plain


カブトムシを飼いがちなので、ちょうどいい水槽があって良かったです。



では、早速遊んでみましょう。

今回は私が好きなてつやくんのメンバーカラーであるオレンジをチョイスしました。


f:id:morikicompany:20181118222813j:plain


てつやくんは、チャンネル登録者数が380万人を超える東海オンエアというYouTuberグループのリーダーです。


f:id:morikicompany:20181118222952j:plain


東海オンエアは2年前くらいから見始めて、最初はとしみつ、次にりょうくん、そして今はてつやくんという順番で好きになり始めています。


f:id:morikicompany:20181118222956j:plain


てっちゃんは面白さのためなら何でもするし、優しいし、笑顔を見ていると純粋で子供みたいで可愛くてそんなところが良いなと思います。


f:id:morikicompany:20181118224045j:plain


いつかそんな東海オンエアを生で見てみたいです。でも今はYouTuber需要がありまくりなので、イベントの倍率も高そうですね。



f:id:morikicompany:20181118222847j:plain


うわすごい、本当に水面だと砂みたいだけど水に入れると固まっています。


f:id:morikicompany:20181118222902j:plain


試しにスプーンで形を作ろうとしましたが、なかなかに難しいです。


たぶん手でやった方が遊びやすいので、スプーンは放棄してなんか作ってみることにします。


f:id:morikicompany:20181118222730j:plain


そしてできた作品は、小学生の女の子が好きそうなサン宝石のアレです。


f:id:morikicompany:20181118222819j:plain


モサモサしているので、手でもなかなかのテクニックがいります。


で、固めたやつを取り出してみると…


f:id:morikicompany:20181118222746j:plain


f:id:morikicompany:20181118222800j:plain


f:id:morikicompany:20181118222755j:plain


たしかに水から出した瞬間にサラサラ!!!

こはちょっと楽しいですね。

ちなみに断面を見てみるとこんな風になります。


f:id:morikicompany:20181118222738j:plain




そうですね。そういう感じでした。



でもなんだかんだでこの不思議さが面白かったです。

24歳でもちゃんと楽しめました。


ただ片付けが大変というか、この砂が流れないように水を捨ててから袋などに入れないといけないので、その辺が子供が遊ぶとしたらちょっと難点かなと思います。

ちなみに私は見かねた森木母に手伝ってもらいました。

一緒に後片付けをするなんて何年ぶりだったでしょうか。


まぁでも半額で170円くらいだったから、1回きりの関係ならちょうどいいかもしれませんね。

歌にするとこんな感じです。




『ねるサラサンド』 作詞・作曲:森木


三軒茶屋のいつもの場所で 初めて見たのあなた

それらしく見せるのが得意なんでしょう

知らないフリして 近付いてみただけよ


少しはいい思い出になったけど

思い通りにいかなくて ひとつになれたことなんて無かったわ

でもサヨウナラもうまくできないのね



ぜひイメージソングにしてください。


以上!!!