森木製菓

果たして社長になれるのか!?

映画館もボーリングもある!? ビエンチャンセンターに行ってきました

サバイディー!
今日はダラダラする日にした森木です。



昨日、ビエンチャンセンターという所に行ってきました。

2015年にできた、比較的新しいショッピングモールです。



ビエンチャンで有名な市場であるタラートサオのすぐそばにあります。



中国資本でできた建物なので、入り口は旧正月の飾りだらけ。


f:id:morikicompany:20190211001854j:plain


ビエンチャンセンターは4階建となっており、1階は主に化粧品や衣服のお店がありました。


f:id:morikicompany:20190211001848j:plain


資生堂やREVLON、あとNARSなど。

商品数はあまり多くなかったですが、この辺の大手ブランドの化粧品をラオスでも買えるのは嬉しいですね。


そして2階に上がると、こちらも衣料品とあとはワコールやトリンプなどの下着も扱っています。


f:id:morikicompany:20190211002816j:plain


衣類を買うとしたら市場や個人営業の洋服屋さんくらいしか選択肢がないラオスで、日本でも有名なメーカーを見るとなんだか安心します。


次に3階に移動したのだけど、、その前にエスカレーターからの景色はこんな感じ。


f:id:morikicompany:20190211001925j:plain


結構普通にショッピングモールですよね。

そしてラオスエスカレーターがある建物って珍しいんですよ。


それで3階はフードコートやゲームセンター、家電コーナーがあって、「よしお昼ご飯を食べるぞ!イタリアンにしようかな!」と思ったらめっちゃ臭い。


f:id:morikicompany:20190211001824j:plain


f:id:morikicompany:20190211002827j:plain


他の人のブログを読んでいると普通にここでご飯を食べたりしているし、お昼時なのもあってか実際人が一番集まっていたのだけど、私的に食欲が湧かない環境だったのでランチは諦めました。


ゲームセンターはまぁ海外によくある感じでしたが、「これ大丈夫か?」みたいな景品が何個かあるんですよね。


f:id:morikicompany:20190211001902j:plain


f:id:morikicompany:20190211001943j:plain

↑絶対大丈夫じゃない


3階はあまり好きじゃないなと思ったので、すぐに最上階の4階へ。


ここは映画館(メジャー)とボーリング場(Blu-O)がありました。


f:id:morikicompany:20190211001916j:plain


f:id:morikicompany:20190211001831j:plain


ラオスでも最先端なエリアですね。今度友だちと来よう。


ビエンチャンセンターを知れたのは良いけど、いかんせんお腹が空いている。

かといってあのフードコートは嫌だし、他はスイーツのお店ばかりだしもーーー!!!と思っていたら1階に知っているお店がいくつかありました。

『The PIZZA Company』や『Cafe Mango』など、街中でよく見かける飲食店です。


f:id:morikicompany:20190211001938j:plain


f:id:morikicompany:20190211001909j:plain


ピザカンパニーは何回か行ったことがあるから、ここでカルボナーラを注文。


f:id:morikicompany:20190211001838j:plain



そんな感じで無事にお腹も満たせたので家に帰りました。

意外とワケもなく2時間くらいウロウロしていました。

とりあえず有名企業が多く入っているので、なんか必要になったらここに来ようと思います。


以上!!!