森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【1日目】ルービックキューブ2×2日記

1週間ほど前に、Amazonルービックキューブを購入した。

2×2とよくある3×3の2個セットのやつ。


f:id:morikicompany:20190923230416p:plain


997円だったからなんとなく不安だったけど、☆5レビューの通りとても回りやすくてなかなか良い。

さっき見たらもう在庫切れになっていたから、ギリギリセーフでした。再入荷するかな。



それで今日から何日ぐらいで、テレビとかでよく見る速さで完成させられるようになるのかを実験してみようと思う。


最初はてっきり場数かと思っていたけど、やり方を調べてみたらどうやら解法があるらしい。

↓のサイトに分かりやすく載っていたから、とりあえずこれを見つつ覚えてみることにする。


macozy.com


まずは上の段だけ。それならすぐ覚えられると思ったけど、案外難しい。

ただ暗記するだけでなくて、実際に動かしつつがやはり1番よさそうだ。


それでこれは『私のルービックキューブ成長記録(?)』なので、YouTube毎日動画もあげていくことにした。


ちなみにさっきやってみたら、サイトを見ながらじゃないと分からなくて、結局上の段のみで45秒もかかりました。


youtu.be


最初はこれくらいのほうがいいね。(あともっとちゃんと手元を映せるようにしたい)

とりあえず金曜日までに上の段を解法を見ずにできるようにします。