森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マッチングアプリにおける、いいね数が多い女子と私のプロフィール画像の違い

サバイディー!
寒すぎてまじで許せん森木です。



昨日、また新しいマッチングアプリに登録しました。

私は2ヶ月に1回のペースでマッチングアプリをやりたい衝動に駆られる傾向にあって、その周期がやってきたのです。

そんなことはどうでもいいですね。


それで今回始めたのがwith(ウィズ)というアプリなのですが、プロフィールを編集する際に『人気会員のプロフィールを見る』という表示が出てくるんですね。

別にどうでもいいな~^と思いつつ、他人のプロフィールは正直気になるので何回か見ていたんです。

そして色んな人のをチェックしているうちに「私となにが違うんだ?」というおこがましい疑問を抱き始めました。



だって私もその"人気会員"たちと同じような系統の写真を載せているんですよ??

例えば今だと、自撮りとか食べ物とか。


けれど、それでもいいね数に差があるということは、彼女たちにあって私にはない何かがきっとあ普通に顔でしょう。

いや、普通に顔なんだけど、そんなことはないと信じたいので話を進めていきます。




それでその差が気になって仕方がなくなったので、私は人気会員が使用しているプロフィール画像の統計をとってみることにしました。

作業は本当に単純で、ただひたすらにチェックして、Excelにポチポチと入力していくだけです。

この時点で何か敗北感のようなものを感じますが、だてに25年パワー系喪女をやっていないので、こんなところでは挫けません。

私の頭の中のZARDが励ましてくれます。



そして10人を超えたあたりからある程度の項目に分けられるということに気が付き、リストを作って作業を効率化することに成功しました。


f:id:morikicompany:20191208001950p:plain

↑自撮りとか食べ物が多い。やっぱり普通に顔だ


これで左手にスマホ、右手にマウスで時間を約半分に短縮して進めることができます。



派遣時代を思い出しながらデータ入力をしていくこと22人目、ここでこの日の人気会員のプロフィールを全て見終わりました。

意外と少なかった。


f:id:morikicompany:20191208002821p:plain


それからこの惨めな気持ちになりながら集めたデータをもとに、COUNTIF関数を使ってそれぞれ個数を調べていきます。


f:id:morikicompany:20191208003820p:plain


冷静な私が何度も「顔だよ。普通に顔なんだから諦めなよ」と言ってきましたが、そこで腑に落ちてしまっては人生面白くありません。


そして、最終的な結果はこうなりました。


f:id:morikicompany:20191208012608p:plain


やっぱり"食べ物"と"自撮り"が多いですね。

モテガールと私のプロフィール画像違いについて特筆すべきものなんて当たり前に無く、普通に顔でした。

世の中顔です。


あー顔顔、本田翼になりたいな~~~。

でも今回この出オチみたいな作業をして気付いたことが1つあって、それはExcelの勉強をしておいて良かったということです。


morikicompany.hatenablog.com


もう1年以上前に取得したのでほとんど忘れていますが、あまり時間をかけずにデータを集めることができました。

顔面はもうどうにもできないから、マッチングアプリなんてやらずにまた資格を取って頭のいい女性になってモテようと思います。


頑張りましょう。

以上!!!