森木製菓

果たして社長になれるのか!?

新年のご挨拶とヘラクレスオオカブト

あけましておめでとうございます!
おせち料理ではかまぼこが好きな森木です。



これは射的でとったヘラクレスオオカブトのパズルです。


f:id:morikicompany:20200101181955j:plain



実は今、家族でホテルに泊まっていて、朝にお正月イベントをやっていたので見てきました。

獅子舞や太鼓、餅つきなど新年らしいイベントが盛りだくさんで楽しかったです。


f:id:morikicompany:20200101181858j:plain


お餅はきなことあんころを食べました。日本人で良かったと思う瞬間ですね。


f:id:morikicompany:20200101200305j:plain



その後は、初詣に成田山新勝寺に行ってきました。

11時半頃着いたのですが、普通に人口がめちゃくちゃ密度でした。(?)


f:id:morikicompany:20200101181846j:plain



参道に続く列に1時間ほど並んで、ようやく中に入れました。


f:id:morikicompany:20200101181854j:plain

↑参道には色んなお店があるので、見ているだけで楽しかった


f:id:morikicompany:20200101181850j:plain

成田山新勝寺!人生2度目です。



そして本日の目的である、護摩(おごま)をしてきました。

護摩とは、平安時代から続く祈祷のことで、参加する人はお願い事をします。


www.naritasan.or.jp


しかし私はこの事実を今知った(なんとなく母親について行った)ので、全然何も祈ってませんでした。

年の初めからもったいない。


護摩には何百人もの人がいて、太鼓の音と複数のお坊さんのお経の合唱が相まってとても迫力がありました。


f:id:morikicompany:20200101181917j:plain



その後は、毎年恒例のおみくじ。

2020年は「吉」でした。


f:id:morikicompany:20200101200550j:plain


私はまだ元カレのことを引きずっているのですが「いつまでも追っかけてんじゃねえ!!しっかりしろ!!!」と書いてあったので、がんばって生きていくことにしました。

吉なのでちゃんと結んできました。



帰りは、「加賀谷」さんというお蕎麦屋さんで遅めのお昼を食べました。

麺が少し平たくて美味しかったです。


f:id:morikicompany:20200101181925j:plain



成田山から駅までは5分ほど歩くのですが、お正月なので誘惑が沢山ありました。

でも朝ジムに行ったから、それを無駄にしないためにチョコバナナもケバブも、ポテトもくまさんのカステラも全部我慢しました。偉い。



ただ唯一やったのは射的です。

6発中5発は当たったのですが、前に倒れちゃったりで結局冒頭のヘラクレスオオカブトのパズルだけがとれました。


というか私、射的もクレーンゲームも超上手なので男だったら優秀な彼氏になれたと思います。

なぜうまいかというと、中学生のときにほとんどの時間をFPSに費やし、お小遣いの方はクレーンゲームに捧げたからです。

良い青春でした。



それでは、本年も森木製菓と森木をよろしくお願いいたします!


f:id:morikicompany:20200101181910j:plain



以上!!!