森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【2020年】グラニフの福袋の中身紹介!当たりはあるか…?

こんばんは!
マンゴーをたらふく食べたい森木です。



今朝、ラニフの福袋を買いに二子玉川に行ってきました。

その前に新しいクロスバイクを手に入れたので自慢させて欲しい。(主張がすごい)


f:id:morikicompany:20200103205626j:plain


ルイガノ(LOUIS GARNEAU)の製品です。

今日は家から二子玉川まで(約3km)これで行ってみたのですが、信号もあったりでだいたい20分くらいで着きました。


それで途中こんなお店を見つけたんですけど、「俺」凄くないですか?


f:id:morikicompany:20200103205556j:plain


「俺」はイタリアンとフレンチだけをやっているかと思ったら、Bakeryまであるじゃないですか。


それでいったい「俺」はどれだけのお店を持ってるんだと疑問に感じて調べてみたんですよ。


f:id:morikicompany:20200103153751p:plain


俺の株式会社


そもそもお店だけではなく、株式会社ごと「俺」のものでした。(お店は全部で12種類ありました)


今度はどんなイケイケベンチャー系ボーイが創設したんだ…と気になって見てみたら、全然79歳のおじさまでした。


www.oreno.co.jp


てっきり若い人がカッコつけて「俺の」と言っているイメージだったのですが、こうなると「俺の」っていうのは、クレイジーケンバンドのあの感じなんでしょうか。渋いですね。




新年早々脱線もいいところでしたが、そうそれでグラニフに行ってきたんですね。

もう1月3日なので、あったらラッキーくらいの気持ちでいたらなんと2袋だけありました!!


f:id:morikicompany:20200103205539j:plain


しかもS!! 私のサイズです!!


今回グラニフからは「ユニセックス」と「レディース」の2種類の福袋が販売されていたのですが、店頭にあったのはユニセックスのみでした。

ちなみにユニセックス福袋は、Tシャツ×5枚、長袖Tシャツ×1枚、秋冬商品×1枚の合計7枚が入って5,500円です。

とりあえず1袋だけ買いました。




そしていざ開封の儀!!!


f:id:morikicompany:20200103205608j:plain


中をぱっと見た感じ、もうすでに当たりっぽい。


f:id:morikicompany:20200103205611j:plain


もちろんデザインも重要ですが、色も結構大切じゃないですか??

そういう意味で今回は奇抜な色がないので、期待できるのではないでしょうか。


7枚を全部取り出すとこんな感じでした。


f:id:morikicompany:20200103205620j:plain


1枚1枚見ていきましょう!!
(※「」内は私が適当につけたもので、正式名称ではありません)



まず1枚目はサウンドオブニューヨーク」スウェット。秋冬商品ですね。


f:id:morikicompany:20200103205522j:plain


サウンドオブミュージック』のパロディでしょうか。ニューヨークの響き。

ライブのときとかに着ていけそう。



そして2枚目が「Pull Push」Tシャツ。


f:id:morikicompany:20200103205508j:plain


これ、めっちゃグラニフっぽくて可愛くないですか?

あのドアの「押す」と「引く」を選ぶ絶妙なチョイス。そして文字の装飾。



お次は、「カメラ」Tシャツでした。


f:id:morikicompany:20200103205534j:plain


可も不可もなく普通に可愛い。

一見グラニフって分からないですね。



それから4枚目、「目の錯覚」Tシャツ。


f:id:morikicompany:20200103205526j:plain


これは何でしょうか。有名なデザイナーとかが描いたもの?

このTシャツはあまり好きでないかもしれないので、パジャマにします。



5枚目は、これも可愛くてHelvetica」Tシャツです。


f:id:morikicompany:20200103205530j:plain


「Helv」まではヘルベチカっぽいけど、「etica」は別のフォントかな。

好きだけど色が合わないので、パジャマかジム着にします。

でもこれをパジャマで着ている人がいたら超良くない??なので私は良いです。



次は6枚目!「時計ストライプ」Tシャツ。


f:id:morikicompany:20200103205549j:plain


これも普通に可愛い。

ストライプの服を持っていなかったから嬉しいです。



そして最後は、なんかオシャレな長袖Tシャツでした!


f:id:morikicompany:20200103205453j:plain


何語か分からないけど良いですね。

ただ長袖Tシャツだけ、サイズがなぜかちょっとキツい感じがしました。



以上が2020年のグラニフの福袋の中身です!!

やっぱり1番のお気に入りは「Pull Push」Tシャツでした。


f:id:morikicompany:20200103205544j:plain


今回、服の福袋を初めて買ったのですが、ワクワク感がすごく良いですね。

自分の好きなブランドだったら最悪全部外れでもなんとなく許せるし、しかも今日買ったのは個人的には満足できる内容でした。


また2021年もグラニフのを買おうかなと思います。

そして来年こそは途中で話を脱線させないように頑張ります。



以上!!!