森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

クラッチバッグを持っている人を見て「なんか嫌…」と思ってしまう理由

こんばんは!
揚げてないきびなごを初めて食べた森木です。



クラッチバッグを持ってる人ってなんなんですか??

いきなりいちゃもんをつけて申し訳ないのですが、私はまじでアレの存在意義が分かりません。

いや、なんかパーティーとかちょっとしたお出かけにだったら百歩譲って分かるけど、普段使いする人はなにがどうしたんでしょうか。



私はこんな感じでクラッチバッグを持っている人を見かけてはずっと「うわなんかこの人嫌だな」と思っていたのですが、その理由が本日ついに明確になりました。(ヨッ)

それは"危機管理能力の無さ"が露呈しているからです。



もっと詳しく言うと、まずあのバッグは絶対に置き忘れる。

あまりにもコンパクトすぎてふとどこかに置いたときとかに存在を忘れてしまいそうです。


あと容量が小さすぎて、何を入れて外の世界に出てるんだと疑問に思います。

私は心配性で、常に財布や携帯の他に飲み物や薬、ちょっとした食べ物を入れて持ち歩いているので、あの平らすぎるカバンを見るといつも不安な気持ちになります。

エレベーターでクラッチバッグを持っている人と2人きりになった日には「万が一閉じ込められても、この人は絶対に生き延びグッズを持っていない…」などと考えてしまいます。


それから、自ら片手を常に塞ぐってどういうことですか???

例えば、例えばですよ。


もしクラッチバッグを持った状態でデートをしていて、彼女が盛大にコケそうになったらどうするんですか?

クラッチバッグを放り投げて助けるのでしょうか。

いずれにせよ、片手の腕力が凄まじくない限りはクラッチバッグをどうにかする分の時間はロスしてしまうことになりますね。


あとは目の前からバッファローがやってきたとき。

これはもうクラッチバッグを持っていたら明らかに不利です。

あんな大きい塊が時速62kmものスピードで迫ってきたら、クラッチバッグを捨てる時間は命取りとなります。


それから大きい荷物を持っている人が現れてもすぐに助けられないし、子供から「アルプス一万尺をしよう」と突然提案されたときもやはり手こずってしまうし、普通に色々な行動が制限されてしまうからアレはよくないと思います。




とか散々ここまで言っておいて、愛しの菅田将暉くんが普段使いしていたらどうしよう…あの人オシャレだから使ってそうだな…と思って「菅田将暉 クラッチバッグ」で調べてみたんです。

そしたら"菅田将暉くんのクラッチバック"が出てきました。




なにこれ違法の香りもするけど、菅田くんと常に一緒にいられるじゃん…。

やっぱりまぁクラッチバックもなんだかんだ言って悪くないんじゃないですかね。



新年初手のひら返し。

以上!!!