森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ブロガー森木、休日のナイトルーティン

こんばんは!
マッサージに行きたい森木です。



突然ですが、本日は私のナイトルーティンを紹介したいと思います。



今日は19時から撮り始めたので、そこからスタート。

まず、休日のこの時間はお勉強をしています。(何を学んでいるかは後日教えるね)


f:id:morikicompany:20200112004212j:plain


BGMとして聴いているのは、ゆゆうたさんの『人間は何時間連続でピアノを弾き続けることができるのか』です。



続・人間は何時間連続でピアノを弾き続けることができるのか【ゆゆうた】


なぜこれを勉強中のBGMにしているかというと、7時間も色んな曲のピアノ演奏を聴くことができるからです。

7時間もピアノを弾き続けるって普通にヤバくないですか?


ゆゆうたさんはここ1ヶ月ハマっているYouTuberなのですが、こういった気味の悪い10分割動画などをアップすることで有名です。



ハ ッ ピ ー ジ ャ ム ジ ャ ム



や ら な い か

↑怖いので覚悟して観てください


あとこれは彼の代表曲ですが、汚すぎて紹介して良いのか分かりません。



【弾き語り】「一般男性脱糞シリーズ(FULL)」弾いてみた【ゆゆうた】



一見ただの変態に見えるゆゆうたさんだけど、実はそうでもないんです。

これは彼が13歳のときの発表会の映像なのですが、これを観るとザ・天才肌の持ち主であることが分かります。



【汚宝映像】鈴木悠太少年(13)によるピアノ発表会の映像が発掘されました【ゆゆうた】


まずめちゃくちゃ普段着で競歩のごとく颯爽と現れ、ショパンの『幻想即興曲』を感動するほど綺麗に弾いて、また物凄いスピードで去っていく…。まさに天才。

けれどあまりの豹変っぷりにファンからは「この子、ゆゆうたに似てるね」や「この子いまは何してるんだろう?」といった現実逃避コメントが多数寄せられています。

まさに天才と変態が紙一重になっているゆゆうたさん(31)、色んな意味で目が離せませんね。




ゆゆうたさんについて熱く語りすぎてしまいましたが、2時間の勉強を終え、いったんマッチングアプリタイムに入ります。


f:id:morikicompany:20200112004146p:plain


といってもイケメン発掘ではなく、ミキの弟・亜生さん似の人を頑張って探すために使っています。

なぜかというと、今書いている脚本に亜生さんが出てくるのですが、キャラクターが全くつかめないからです。


f:id:morikicompany:20200112000509p:plain


この前「まさにキミだよキミキミ!!!!!」という人がいたのですが、メッセージが全然続きませんでした。

私はこの脚本をなんとしてでも書きあげたいので、今日は2時間で5,000人以上の男性の顔面を見たのですが、それでも全く見つかず。

こうやって何か行動の節目節目でチェックしています。

でもあまりにも時間を費やし過ぎているので、そのうちマッチングアプリでミキの弟似の男性を探す仕事/時給1,100円』とかでバイトを募集するかもしれないです。



そしてこの時間もやはり見つからず、夜の歯みがきの時間です。


f:id:morikicompany:20200112004124j:plain


ここは特に言及することはありません。


その後はビオレで洗顔をし、


(写真を撮ったのですが、あまりにも厳しかったのでカットします)


マークスアンドウェブの化粧水とフェイスクリームで肌のお手入れをします。


f:id:morikicompany:20200112004154j:plain


f:id:morikicompany:20200112004208j:plain

↑この手を後ろにあてるやつずっとやってみたかった


f:id:morikicompany:20200112004223j:plain


というような光景をYouTuberのナイトルーティン動画で見るのですが、みんな本当に毎日ちゃんとやっているんでしょうか?(ひどい疑問)

ちなみに私は毎日やっていないので、これは立派な虚偽ルーティンです。



その後は、ようやく『森木製菓』の記事を書き始めます。


f:id:morikicompany:20200112004215j:plain


だいたい1記事に1~2時間くらいかけてます。

余裕があるときは、ナタリーの唐木さん方式で構造シートなどを書いていましたが、最近は勢いで書いて勢いで終わっているのでまたやった方がいいですね。


webtan.impress.co.jp


ちなみに私のブログの書き方は、まず文章を書きながら文字装飾をして、その次に画像を入れていきます。

それからプレビュー画面を読みながら修正&読み直し(途中小さな箇所しか直していなくても、リズムが狂ったりするから最初から全部読み直す)という感じです。


これを無事に終えたら就寝の時間です。


f:id:morikicompany:20200112004158j:plain


抱いているのはラブラドールレトリーバーのポチです。

たしか私が小学3年生の頃、お金持ちのクリスマスパーティーで開催されていたオークションで買ってもらった犬です。

たまに子供向けタイムみたいなのがあって、そこで1,000円で大量に売られていたうちの1匹でした。


ちなみにマイスリーを飲んでから(今は1/4錠しか飲んでない!)眠くなるまでは、ギャグマンガ日和を読んでいます。

終わりよければすべてよしと言いますが、寝る前に楽しい気持ちになれればその日1日が良い感じだった気がするからです。




以上が私の休日のナイトルーティンでした。

今日この後はまたマッチングアプリ偵察をして、おねんねの体勢に入ろうと思います。

ゆゆうたさんのことを紹介できて満足でした。メインはそこでした。



以上!!!

おやすみなさい。