森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

変わったようで変わらない自粛生活

こんばんは!
やっとフォーを食べられて嬉しい森木です。(テイクアウトがありました)




さて、COVID-19の影響で自粛生活を要されて早3週間が経過しました。

自宅にいる時間が圧倒的に増えたわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



私はといえば、結論からいうと変わったようであまり変わってない気もします。

いや変化したことは沢山あるんだけど、プラマイゼロな感じがあるのです。

具体的にどんなことが今までと異なるかというと…


体を動かさなくなり、間食が増えた

今までは通勤に往復2時間、そして事務所でもコピーをしたり書類を整理したりと座りっぱなしではなかったので、それに比べたらテレワークの今は本当に体を動かしてなさ過ぎです。

さらに外に出られないストレスと寂しさ、そして冷蔵庫がすぐそこにある便利さにより、お菓子もいつも以上に食べています。

多少の空腹も我慢できなくなってきてしまい、漠然とした不安感を無くすためか特にチョコレートの摂取量が半端じゃないです。


ビリーズブートキャンプをやるようになった

しかし一方で、ビリーズブートキャンプを再開しました。


morikicompany.hatenablog.com


毎日ではないけど、週に5回くらいはやっています。

皆さんご存知の通り非常に激しい運動なので、運動不足解消になるだけでなくストレス発散にもなってかなり良いです。

おかげで毎日どこかしらが筋肉痛ですが、お菓子の摂取量がいかんせん多いからか体重に変化はありません。残念。


人と会う機会が減った

先週の金曜日から私の職場もテレワークを導入し、いよいよ本当に人と会わなくなってしまいました。

友だちと入れていた予定はもちろん全て延期だし、マッサージ、ジムや脱毛といった類のものも全キャンセル。

実家暮らしの私は買い物だって大して行かないし、接触者数8割減どころか98%くらい減った気がします。


いつもより電話をするようになった


その代わり、会う予定だった人と電話をする機会が増えるようになりました。

仕事はもちろんのこと、友だちともいわゆる『オンライン〇〇』をするようになり、それはそれで楽しい。

ただ美味しいご飯と雰囲気がそこにないだけで、話を聞けるのには変わりがない、無料LINE電話がある時代で良かったです。


これ30年前とかに流行っていたら、私は正直乗り切れる自信がないです。


たまごっちを買った


実は先日たまごっちを購入しました。


f:id:morikicompany:20200414233901j:plain


巷では"あつ森"が流行っていますが、私はスイッチを持っていないし、何かを育てたいという気持ちが強かったので、ちょうどいいのではないかと思い。




10何年ぶりのたまごっちですが、今は機能がめちゃくちゃ充実しているので、25歳でも全然面白いです。

例えば、単純に"ペットを飼う"や"デパートに行く"といった、たまごっちの世界でできることが増えただけでなく、


アプリとの連携機能で他人とも繋がれるし、1番驚いたのが結婚相手を見つけるお見合いパーティーがあるということです。


1度参加したのですが、会話タイムがあったり、「この人が気になりますか?」みたいな表示が出てきてかなり色々とリアルでした。


f:id:morikicompany:20200414233853p:plain


今や当たり前となりつつある、街コンでの出会いに抵抗をなくしていくシステムを取り入れるたまごっち、個人的にはとても評価が高いです。


家族と過ごす時間が増えた


家にいる時間が増えたため、当然家族ともいつも以上に一緒にいるようになりました。

良いことと言えば良いことなのですが、私はがっつり1人でいる時間が欲しいタイプなので、(家族とはいえ)常に他人の気配があるのは少し厳しくもあります。

仕事やプライベートなどで人といる時間が続く日の後は絶対に午前休をとって、"一歩も部屋から出ずにすべてを遮断する時間"を確保していて、そうしないとメンタルバランスが崩壊してしまうのです。


あとずっと同じ人と一緒にいるのも好きではないから、そういう意味でもあ~そろそろみんなどこか行ってくれ~~、あるいは自分がどこかに行きて~~と思ったりもします。

先週今週は特に、家族みんな在宅勤務なので非常にキツいです。

みんなが自宅待機を頑張っているときに、しかも家族に対してこんなことを言うのはアレですが本当にキツい。


自分の部屋がより快適になってきた


もうここまでくると、いかに自分の部屋で快適に過ごせるか勝負になってきますよね。

そのため、最近は無印良品のアロマディフューザーを購入したり、

テレワークになったのと、元からビデオ電話をガンガンするためスマホスタンドも手に入れました。


f:id:morikicompany:20200414233843j:plain


たったこれだけですが、レモングラスの香りに癒されるし、スマホスタンドが想像の15倍くらい便利なのでストレスレス(?)です。


クロスバイクに乗る時間が減った


最近ようやくブログ以外の趣味ができて、それがクロスバイクで走ることでした。

ちょっと時間があるときは10kmぱぱっと走ってくるくらい好きなのですが、これは恐らく不要不急に該当してしまうためここ3週間くらい我慢しています。

最近はお買い物を頼まれるだけで、クロスバイクに乗る理由ができるので嬉しいです。


『24-TWENTY FOUR-』を観始めてしまった


『24-TWENTY FOUR-』を観始めてしまったんだ!!!!!!!!

Amazonプライムにあって、「これ一世を風靡してたやつじゃん~~どんだけ面白いんだろ~~」と軽い気持ちで再生したら、もう一生軽い気持ちなんかじゃ観られなくなってしまった。

皆さんも絶対に本当に絶対に興味本位で観始めないようにしてください。


アレは、1話44分、1シーズン24話、シーズン8+αまであるんです!!!!!!


44×24×8÷60=140時間+α


変わったようで変わらないとか言ったけど、変わってしまったかもしれない。

まだ全然シーズン1なんだけど、1日2話って決めてるんだけど、もうジャックバウアーのことしか考えられません。


以上24が本当に面白いから気を付けて欲しいという話でした!!!



以上!!!