森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ゴールデンウィーク明けのただの日記

こんばんは!
姿勢を良くしたい森木です。



すみません、普通に充実したGWを過ごしてしまいブログを全く更新していませんでした。

ありがたいことにほぼ毎日友だちと電話をしたり、誰かの激動の24時間を見守っていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。


今日から仕事が始まった方がほとんどかと思いますが、幸いなことに明日頑張ればまた休みなのでなんとなく心に余裕がある気がします。

今回のGW中に「これからは丁寧に生きるぞ!」というもう何百回もした決意をまたしたので、とりあえず今日は7時過ぎに起きました。


f:id:morikicompany:20200507212131p:plain

↑理想の丁寧な生き方


それから朝シャンをしたり、この前買ったオートミール入りのご飯を食べて、仕事を始めます。(モデルっぽいですね。は?)

私は結構他の人に見られることで頑張れるタイプで、自分以外に誰もいない在宅勤務というのは全く楽しくないため、そういう意味でも早くコロナは落ち着いて欲しいです。


1週間ぶりの仕事だったので、通常の業務の他にミーティングを2つして良い感じに本日の勤務は終了しました。

もうラオスはほとんど通常通りにみんな働き始めていて、日本人はいつ行けるかな~まぁ3ヵ月後かなぁなんて話もしました。


私はラオスに彼ぴっぴがいるため、"3ヵ月後"なんてワードが出たときは悲しくなってしまいましたが、ほとんど遠距離恋愛な人生だったので慣れた感情でした。



それから今は1人暮らしの弟の部屋でエクササイズをしてから、夜ご飯を食べました。


www.youtube.com

↑最近よくやっている運動


ネギが大量に入ったスープだったので、さりげなく残していたら母親に「ちゃんとネギも食べなさい!」と叱られました。

2週間ほど前に26歳になったばかりです。



動物が出ている番組を見て、またちょっと運動とマッサージをして、それから今に至ります。

この後は彼氏のチャラぴと電話です。


さすがに2時間はしなくなりましたが、今でも毎日欠かさずビデオ通話をしています。

こんなこと言ったらアレだけど、私は本当はこの日々の1~2時間を別のことに費やしたいです。


だって1~2時間もあればブログを書けるし、勉強だってできるし、24を2本も観られます。

けれど前お付き合いしていた人との経験を通して、愛情表現のために注ぐべきはお金ではなく時間だという大切なことに気が付いたので、今回はそういう感じでいきたいのです。

なんだか他人との関係を通じて学んでいる感じがして良いですね。


もしこれが途中で嫌になっちゃったら、私は1人で生きるか、あるいはどうしようもなく私のことが好きで生きているだけで良いと言ってくれる人としか付き合わないようにします。

そんな人がいたら、もうそれだけで生まれてきた甲斐がありますね。



とりあえず初日は丁寧に生きることができました。

明日はどうなっているでしょう。



以上!!!