森木製菓

果たして社長になれるのか!?

26年間も森木をやっているのに、まだ誰を好きなのか分からない

こんばんは!
本当は7時ごろ起きる予定だったのですが、全然9時を過ぎていたので今日はだらだらする日にした森木です。



皆さんはどんな人が好きですか???

どんな人と結婚したい? あるいは何が決め手で、今の旦那さんと一緒にいることを決めましたか??

私はまだこれが全然分かりません。



このブログでも何度も自問自答してきたし、26年間も自分として生きているのに、それでも解決していません。

私のアイデンティティが微妙にぼんやりしているのも、恐らくこの恋愛の部分が確立していないからです。

そう思ったら、恋愛が嫌いになってちょっと距離を取って生活したくなってきてしまいました。


しかしそれは逃げだし、何より私には彼ぴっぴがいます。


morikicompany.hatenablog.com



そもそも彼ぴっぴと付き合った理由の1つに、"自分がどういう人間だか知りたいから"というのがありました。

というのも私は恋人ができてもなるべく自由に生きていたいし、相手にもそうであって欲しいと思うタイプだからです。

これは彼氏という存在とは一切無縁のときから思っていたし、実際にできてからもそうでした。


なので、友だちや仕事付き合いの関係で女の子のいるお店に行くのも、なんなら女の子と2人きりで出かけるのも全然オッケーまるまるって感じだったんです。

オッケーまるまる?

しかしそれが原因というか、そこから元カレには新しく素敵な人が見つかったようで、まぁそれはショックだったし、何よりも1人になってから「もしかしたら重い女だと思われたくないから、そういう風にしてただけで、実際の自分はそうでなかったりして」とも同時に思うようになったわけです。


それで、束縛心の強い今の彼ぴっぴから「異性と出かけちゃダメだよ」と言われたときは、最初はそれは愛されているような気がして嬉しくて、あれ?やっぱりそっち側だったんじゃない?と思ったりもしたんだけど、だんだんと自分の世界を操られているように感じてちょっと耐えられなくなるときもありました。

それに「森木と電話したいから友だちとの飲み会を途中で切り上げてきたよ」とか「女の子からメッセージが来ても返してないよ」という本来なら彼氏としては素晴らしいことを言われて、それも最初はあ~幸せだな~と思ったんです。

しかし、だんだんと「私を優先しないで、外で面白い経験をしてそれを共有してほしい」という、そういうおこがましいことを思うようになってしまいました。



つまり私は、これが原因で好きな人に振られても、誰かに深く愛されたとしても、それでもやはり「お互いなるべく自由に生きる」というのは変わらなかったのです。

今の彼氏のおかげでこれは確立しました。



けれど、自分がどういう人間を求めているのかというのがまだ分からない。

家族以外の安全基地は欲しいけど、その人とその先どうありたいのかすら分からない。


でもすごいなんとなく気付いたんだけど、何か1つのポイントに8割くらいの重きをかけて人を好きになってはいけないですよね。

元カレが私を嫌いになったのもまさしくそうで、私のブログに惹かれた(らしい)から、求められていた能力を発揮できなくなったときには飽きられてしまった。

し、私は彼氏の"天性のあふれんばかりの人間としての素晴らしさ"に惚れたわけですが、最近千鳥の大悟という人を知り、"本物の天性のあふれんばかりの人間としての素晴らしさ"を知ってしまったときに、「あ!」となりました。


この「あ!」には、他人と比較をしてしまったことに対する自分への情けなさと、元カレと同じことを自分が人にしている悲しみと、今の彼氏にはずっと片思いで偶像のままにしておけばよかったという後悔が含まれています。

もしかしたら大悟も近い距離で触れ合っていたら、想像と違うのかもしれなくて、とにかく彼氏をいつまでも千鳥の大悟としておくのが、たぶんこの人との関係の正解だったのでしょう。

(というのを彼氏(ラオス人)に説明したいのですが、ラオ語がそこまで分からないのでもどかしい日々を過ごしております)



だからまぁたぶん、もし次があるとしたら、なんとなく居心地がいいからとかそれぐらいの気持ちで探した方がいいのかもしれない。

たぶんどういう人を求めてるとか、そういうのはあんまり考えなくてもいいんだろうな。

それでその人を見つけたら、あぁこういうところが良いんだろうな~とぼんやりと思うくらいでいいのかもしれない。



うわ、今これ書いていて本当にふと思い出したのですが、それこそ千鳥の大悟が「結婚は考えてなかったけど、出会ったからした」と言ってたんですよ。



千鳥大悟がしたプロポーズの言葉がイケメンすぎる?人間性ドッキリ検証で女優・奥山かずさの相談に乗るが、話は発展していき…|『チャンスの時間』#51 毎週火曜24時アベマTVで放送中!

↑3:35くらいから



もうそれでよくないか。(解決した)

そうですよ、今から考えなくても出会うときは出会うならそれでいいや。

しばらくは今の彼氏との今後を考えつつ、流れるままに生きていよう。


もしかしたら恋愛ってそんなに深く考えなくていいものなのかもしれないし、色んな人を経験しても良いのかも。

この前中学から仲のいい友だちと話していて、「女子校に6年間いてその間異性との触れあいも他人の恋愛を知ることもほぼなかったけど、その6年って留学とか社会人歴で考えたら結構じゃない?」という話をしました。

なんかその辺から学びなおそうかな。


では、そういうことにしました。

焦らない。



以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!