森木製菓

果たして社長になれるのか!?

他人の父親に興奮した

 

こんばんは!

口が開くようになってきた森木です。

 

 

なんかパソコンの調子が悪いので、スマホからの更新です。

今日本当に久しぶりにお腹がいっぱいのいっぱいになるまでご飯を食べたのですが、全然動けなくなりますね。

帰ってから1時間くらいずっと横になって、YouTubeで他人の子供の成長記録とかを見ていました。(ちょっと泣いた)

 

 

それで今日は在宅ワークの日で、お昼休憩中にあいも変わらず千鳥の番組を観ていたんですね。

今週の『テレビ千鳥』は、大悟がステイホーム中に家族と遊びまくって強くなったというマリオカートで対戦するという内容でした。

 

f:id:morikicompany:20200625232217j:image

 

大悟は家を出るときに初めて「パパ、お仕事頑張ってね」と家族に言われたそうで、忘れかけていましたが大悟を誰かのパパとして意識し出した瞬間に、急にきゅんきゅんしてしまいました。

 

f:id:morikicompany:20200625232350j:image

 

しかも子供たちのために本当はマリオにしたいのにワルイージを選んでいるらしく、思った以上に父親をしていてたまらんかったです。

 

f:id:morikicompany:20200625233008j:image

 

それから最近のマリオカートって、コースから外れないようにしてくれる"アンテナ"とか、Aボタンを押さなくても勝手に進む機能とかが選べるんですね。

 

大悟はいつもフル装備みたいなのですが、そのオプションを付けるか付けないかで一悶着して、結局アンテナは使わずにやったら初めてスイッチのマリオカートをやったノブが2連続で勝利。

 

f:id:morikicompany:20200625232805j:image

 

「いつもはさせないけど、今日だけは息子に『録画して』って言ったから…」と泣きそうになっていて、過去にあんな短期間で連続スクープされた男がこんなにパパっ気をムンムンに出している、かつやはりどこか子供っぽさも残ってるこの感じに久々に興奮を覚えました。(きも)

 

 

f:id:morikicompany:20200625233629j:image


f:id:morikicompany:20200625233643j:image

 

それから「アンテナが無いからだ! これはいつもの俺じゃない!!」と駄々をこねる始末。

 

息子さんとアンテナの有無でしょっちゅう喧嘩をするほど重要なアイテムだそうです。(これも喧嘩っぽく喧嘩してるのではなく、多分息子と対等な立場でしっかり言い争ってると思う)

 

f:id:morikicompany:20200625233814j:image


f:id:morikicompany:20200625233803j:image

 

結局フル装備で対戦し、最後は無事ノブに勝つことができて「今日は俺の勝ちだ」とご満足の大悟でした。

 

 

普通に大悟に心を掴まれたし、あと仲のいい2人が結構ガチでマリオカートをやっている姿を見て、大学時代に部室でみんなでプレイしていた日々を思い出し、懐かしくもなった良い回でした。

 

f:id:morikicompany:20200625233638j:image

 

 

皆さん、TVerで配信しているのでぜひ観てください。

『テレビ千鳥』です。よろしくお願いします。

 

 

この"好きな芸能人のたまらん瞬間を撮るために巻き戻しと停止を使う"というのをめちゃくちゃ久々にやりました。

なんだか若い気持ちになりました。まだ全然若いけど。

 

 

 

それで今日親戚たちと軽く夜ご飯を食べたのですが、マッチングアプリをちょっとやっていた話をしたらすごい興味を示されたんですね。

(え、マッチングアプリって一部の層にとっては新鮮で面白いんだ!)と思ったらまた登録したくなったのだけど、26にもなってそういう気持ちでやるのはまじで良くないと思って踏みとどまりました。

 

 

そんな1日でした。

あと外国人の方々とオンラインで交流するボランティアもやりました。

そんな1日でした。

 

 

おやすみなさい。