森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

リーチ一発ピンフドラドラ

こんばんは!
できればまだ扇風機と自然の風で頑張りたいけど、雨の日は窓を開けられないから結局エアコンにしちゃいますよね。



すごい今更ですけど今回の都知事選のメンバー、強烈すぎませんか?

たぶん私が「明るいハムスター党」みたいな名前で出馬しても、あの中だったらあんまり誰の記憶にも残らないでしょう。

公約は「ハムスターの医療費無償化」「ハムスターを飼育している家庭に月3,000円の補助金交付」とかにしようと思います。



それはさておき、昨日久しぶりに麻雀をやりました。


f:id:morikicompany:20200630224438j:plain


麻雀は何十回とやったことがあるのですが、"2,3,3,3,3の形にする"と"赤いやつはボーナス牌"ということしか知らずに生きてきたんですね。(ド基礎)

それで昨日からアプリをインストールして、ちゃんと勉強することにしました。



もちろん、そろそろある程度の知識はつけないとという気持ちもあったけど、1番は千鳥の笑いが分からなくて悔しかったからです。

下にリンクを貼りますが、『千鳥のニッポンハッピーチャンネル』という番組の第5話「大悟が心霊スポットを除霊(後編)」で、麻雀が出てくるシーンがあったんですよ。


f:id:morikicompany:20200630224442j:plain


そのときに(あ~私がちゃんと麻雀用語を知っていればもっと楽しめたのに!!)と思ったのが1番の理由です。


www.amazon.co.jp

↑5話の23分くらい~


でも麻雀の役って40くらいあって全部覚えるのがすごく大変で、花札なんて全然可愛いものでした。



というか今月の頭に彼ぴっぴぴっぴと別れて、空いた時間で狂ったように花札をやるようになり、あげく麻雀も始めるのはあまりにも失恋後の女子っぽくなさすぎる気がします。

もうマッチングアプリもやらないようになっちゃったし、いっそのことこのまま雀荘に通う系女子になろうかな。


友だちの結婚式の二次会は参加せず、オシャレ着のまま雀荘に行って、常連のおじさんたちに「こんなとこに来てちゃウエディングドレスは一生着られないね」と茶化されるみたいなそういう人生も楽しそうですね。

でも「趣味は花札と麻雀です」になるのはまずいので、なんかヨガとか生け花とかそういう正解のやつもやっておいた方が良いのでしょうか。

とか言って絶対にやらないし、なんなら麻雀も途中で挫折しそう。



すごい話が変わるけど、ディズニーの新キャラの"オル・メル"っていう亀がめちゃくちゃ可愛いです。


www.tokyodisneyresort.jp


今日LINEの広告かなんかで出てきて知ったのですが、なんかこの人だったら大丈夫そうって思いました。(なにが)

なんというか、ダッフィーとかダッフィーの猫の友だちとかはすごい敷居が高かったんだけど、オル・メルはマリオカートのキャラクター一覧にいても違和感が無さそうな感じで、見ていてすごく安心します。



そんな私の2日間でした。



以上!!!