森木製菓

果たして社長になれるのか!?

カップルを憎めなくなっている

こんばんは!
梅雨明けの時期を勘違いしていてすごくがっかりしました。(今週だと思ったらまだ1週間以上あるらしい)



今日は七夕ですね!!!

皆さんはどんなお願い事を短冊にしたためましたか?


いやもうこの年になってそんなの…と思う人もいるかもしれませんが、アレは叶うから絶対に書いた方が良い。(こわい)

というのも中学生の頃にDAIGOの大ファンだったときがあって、「DAIGOに会いたい」と書いたらその数年後に寿司屋で遭遇したことがあったからです。


あの下北の路上にあった短冊には今でも感謝しています。

なので今年は竹内涼真くんとの切ない恋を経験した後に佐藤健と結婚して、そのつながりで千鳥のノブとも仲良くなって、最終的に大悟とも3ヶ月に1回飲みに行く仲になる」にしようと思います。




今日、母親が弟(いまは一人暮らし中)の部屋を勝手に整理していたんですね。

そしたら小学生か中学生の頃に授業の一環でやった"海外の人と手紙交換をしよう"みたいなやつと思しき、英語で書かれた私宛のメッセージとイラストが出てきたんです。


私はそういうのは思い出としてとっておきたいタイプなのですが、森木母は断捨離とかいうやつが好きなので普通に捨てようとしました。

いつかの誰かが一生懸命書いてくれたのにと思ったら何としてでも止めたくて、バンクシーが書いたやつかもしれないよ!!!」と言ったら一瞬考えてくれたのだけど、"イギリスからの手紙じゃない"という理由で普通に捨てられてしまいました。



あと弟が小学生のときの国語の学習帳が出てきたので見ていたら、1枚のプリントが挟まっていたんです。

その1問に『主語「犬が」、述語「食べていた」につながるように「どのような」「何を」「どんな風に」を考えて記入しましょう』っていうのがあったんですね。


それで弟は「どのような」に対しては"くろい"を、「何を」に対しては"エサを"と書いていたんです。

この時点で"大きい"、"肉を"とかじゃなくて"くろいエサ"とかいう人生で出会うことのない物体を出してきたのが非常にこわかったのですが、「どんな風に」に対してなんて答えてたと思います???


「めちゃくちゃにして」って書いていたんですよ。


私は自分の生徒の1人が"犬がくろいエサをめちゃくちゃにして食べていた"なんて文章を思いついたら本当に心配になってしまうのですが、森木母も「病んでたのかな」と言いながらやはりビリビリに破いて普通に捨てていました。

写真を撮りたかったのに残念です。




それとちょっと外に出たときに、信号待ちをしていたら「道路側にいたら危ないよ」みたいな感じで彼女の手を引っ張る高校生カップルがいたんです。

(オイこんな状況の中、外でイチャコラしてんじゃねえ!!!!!!!!!!)といつもだったら心の中でブチ切れていたのですが、そのときはなぜか(こんな若いのに大切にしたいものがあるって良いな)と思っていました。


それから自分が高校生のときは何をしていただろうと思ったら、Twitterで色んなサラリーマンに絡んでスーツ姿の写メを要求するみたいなそういうことしか思い出せなくて、すごく情けなくなりました。

続いて(もしも10代の頃からこういう深い関わりのある他人がいたら、もっと学べたことがあったのかもしれないなぁ)みたいなことを考えてしまったんだけど、これって非常になんというかダメですよね??

いや全然ダメじゃないんだけど、そういうことをしんみりと思うようになってしまったことと、自分がもう26歳であることを考慮すると、あまりにも落ち着いてアラサーに向かっている感じがして非常に焦ってしまいました。



そして歩道の反対側にいたその男子高生は左手にシティーサイクル、右手に彼女なのに対し、ヘルメットをして首にチェーンキーをかけてクロスバイクにまたがっている私というあまりにも対照的な描写がまた心をえぐってきました。


チクショウ!! 幸せそうな恋人たちを電動ノコギリでバラバラにしたいんだ!!!



銀杏BOYZ トラッシュ



あ~~でも本当に10代のときに彼ぴっぴぴっぴがいたら、考え方とか変わってたのかなぁ。


まぁでもそういうのが無かったからこそ、できた経験っていうのもありますよね。

久々に見た高校生のときに使っていたスマホの写真一覧にあった"Favorite"という名前のフォルダに、好きな芸能人の写真とかではなくフォロワーさんからもらったスーツ姿の写真が沢山保存してあったときの恐怖とか、きっとあの人たちは知らないですからね。

そう考えたら特に異性と関わりのなかった10代も、それはそれで良かったのでしょう。(よくないよ)


なんか今日は『Believe』とか聴いて寝よう。



Believe



以上!!!