森木製菓

果たして社長になれるのか!?

変わっていくということだけが変わらない

こんばんは!
もうそろそろ梅雨にも飽きてきましたね。




f:id:morikicompany:20200724230026p:plain

f:id:morikicompany:20200724230029p:plain

f:id:morikicompany:20200724230032p:plain



いきなりYouTubeの履歴を見せられてなんなんだという感じかもしれませんが、もう筋肉から目が離せない。

あんなに大好きだったYouTuberたちの動画を一切チェックしなくなり、代わりにボディビル大会を延々と観続けています。


ちなみに画像2枚目の下にセクシーなサムネイルがちょっと映りこんでいますが、この"料理監督うさぎ"という人のコメント欄がお手本のようなおじさん構文の巣窟になっているので、暇なときにぜひ観てみてください。



【休日のOLが作る朝ごはん】ロールサンド Roll sand


でもあんまり見すぎると、(うわ、SNSでいじられているおじさん構文って氷山の一角だったんだ…)とショックを受けかねないので注意しましょう。



そう、それで最近ボディビルダーを見ていることに幸せを感じるんです。

ただの筋肉好きで括られてしまえばそうなんですけど、でも食事制限をはじめてから3週間が経って気が付いたことがあります。


とりあえずここで、イケメン横川選手のポージングを見てください。



2019男子日本ボディビル選手権 横川尚隆フリーポーズ【4K】


これぞまさに泣く子も黙る大腿筋…鍛え上げられた肉体が素晴らしいですね。


そして私は今までこのような方々を見たときに、彼らの筋肉をそのまま筋肉としてとらえていました。

しかしこれはただの筋肉ではなく、努力の塊なんです。


ただ日々トレーニングをするだけではなく、摂取カロリーやタンパク質を気にした食事を摂りつづける…。

きっと絶賛減量中に友人からラーメンに誘われたこともあったでしょうが、これまでの努力を1食で無駄にすることはできない…孤独の闘いです。


そう思いながら彼のポージングをもう1度見てください。



2019男子日本ボディビル選手権 横川尚隆フリーポーズ【4K】


あまりにも尊すぎやしませんか。

この大会のために彼が何ヶ月かけて大変な日々を過ごしてきたんだろうと想像すると、ただの「キャー素敵な筋肉!!」という感覚では見られなくなってしまいます。



あ~~ボディビルダーの彼氏が欲しい。(やっぱり)

一緒にジムに行って、食事もうまく工夫してその努力の塊の成長をサポートしたいし、大会では「23番! ナイス筋肉!!」とか言いたい。



ここで唐突に最近の私の食事を自慢したいのですが、高タンパク×低脂質っぷりが素晴らしくないですか。


f:id:morikicompany:20200724234115p:plain


f:id:morikicompany:20200724234217p:plain


f:id:morikicompany:20200724234136p:plain


ポテチとか今月に入ってから1回も食べてないし、ついに野菜にはドレッシングをかけなくなりました(レタスは使う)。

この前マッチョの方が「減量中は味覚がすごく敏感になる」って言ってたんですけど、本当にブロッコリーとかそのままでも全然おいしいです。



とそんな自粛期間中の私の変化でしたが、お笑い、特に千鳥が好きなことに変わりはありません。

この前も『いろはに千鳥』のDVDを借りたんだけど、5年前の大悟が可愛すぎてたまらんかったです。


f:id:morikicompany:20200724234927p:plain


f:id:morikicompany:20200724234947p:plain


ノブは同じ顔ですね。


あとは前話したシソンヌのコントも観るようになったし、なかやまきんに君やミルクボーイの動画もよく観るようになりました。

そう思うとそんなに変わってないですよね。



以上!!!