森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ウグイスの鳴き声を聴いた夏

こんばんは!
ようやく梅雨が明けそうで嬉しいですね!!!(1万円払わなくて良かった)



今日、Amazonから荷物が届きました。

何だと思いますか?


f:id:morikicompany:20200730234359j:plain


正解は、『月間ボディビルディングでした。(こわい)


f:id:morikicompany:20200730234350j:plain



本当は昨日入手する予定だったのですが、近所のTSUTAYAに無かったのでAmazonで注文しました。

無かったというか、検索機で調べたときは"店内在庫あり"って出てきたんですよ。


だけどなかなか見つからなくて、かといって"ボディビルディング"と書かれたあの紙を店員さんに差し出すのも恥ずかしいから、10分くらい一生懸命探したんです。

でも全然ないので、"ボディビルディング"に見合った女になるためにめちゃくちゃ姿勢を良くして店員さんに聞きに行ったけど、結局在庫切れというそんな事件がありました。



話を戻すと雑誌の中身は、当たり前だけどマッチョとマッチョ向けの情報のみです。

ボディビルダーへのインタビュー、トレーニング器具や大会で使うビキニみたいなやつの商品情報など、あぁ私が知らない世界ってまだまだいっぱいあるんだと思いました。


あとフィジークっていう、ボディビルとはまた違った肉体美を競う大会があるんですけど、それに出場する人へのアドバイス的なのを読んでいたらもうすごい。

細かいポージングの指導はもちろんのこと、「舞台で映えるために日ごろからスキンケアをしましょう」とか「大会当日はできればメイクアップをしてもらいましょう」とか、ただでさえ鍛えるのが大変だろうに+αで女子のような美しさまで求められるんですね。

そういうのを知れば知るほどのめり込んでいってしまいます。




それから全然話しが変わるけど、今日ウグイスの鳴き声が聴こえたんですよ。

森木母に話したら「誰かの口笛じゃないの?」と言われたのですが、絶対に違う。

先週あたりの『オドぜひ』で人間のウグイスの鳴き真似を聴いたから、絶対に違うと分かる。


dogatch.jp



それで調べてみたらウグイスが夏に鳴くことはあるそうで、理由が"何らかの理由で繁殖に失敗して、時期が遅れたから"だそうです。

なんかそれを知ってから鳴き声を聴くと、すごく全身に染み渡りました。


www.nhk.or.jp


でも1回目がうまくいったから2回目もいくぜ~~みたいなパターンもあるそうで、そういうのだったらちょっと近所で鳴くのはやめて欲しいです。



それでは、最後に今日SNSで見つけた面白パンを載せて終わりにしたいと思います。


f:id:morikicompany:20200730234343j:plain


いちばんつよい、ビバリーヒルズへ