森木製菓

果たして社長になれるのか!?

筋トレ日記

現在23時25分。

今日は23時45分にはベッドに入っていたいから、それまで書きます。


最近DMM英会話も始めて、なんかすごいちゃんとした日々を過ごしているんですけど。

仕事をして英会話をしてジムに行って家でストレッチをしていたら、だいたい良い感じの時間になっています。

「ええい、自分への投資だ!!」と思って3年間貯めたお金を切り崩す覚悟をしたら、色んなことに挑戦できるようになりました。


そして今日はまたというかいつも通りジムに行ってきました。

背中のトレーニングをやったんですけど、先週の木曜日も背中で、そのときに"デッドリフト"という種目をやったんですね。

トレーナーさんが撮影してくださったのですが、フォームが汚すぎてすごく悔しかったんです。

あまりにも悔しすぎて、1週間デッドリフトのことしか考えられませんでした。

デッドリフトのために骨盤の前傾を意識しながら生活したし、YouTubeでも解説の動画を色々見たし、なんなら骨盤を動かすためのヨガもしっかりやりました。


これで万が一できなかったら私が骨盤だと思っていたものが骨盤じゃなかった可能性しかないのでは、というくらい久々に自信満々でした。

それで今日1週間ぶりにデッドリフトをしたところ、めちゃくちゃフォームがきれいになっていました。


f:id:morikicompany:20200827234603p:plain

↑今日


f:id:morikicompany:20200827234617p:plain

↑1週間前


単純に努力が反映されたことがすごく嬉しかったです。

トレーナーさんに「ここ1週間頑張りました!」と伝えたら「そうですよね」と返されて、そのちゃんとわかってるよ感がさらに最高でした。

こうした小さな成長を見られるのが、筋トレの素晴らしいところですね。


あとそれとは別に、今日はなぜかすごく力が出たんです。

昨日がオフだったからかと思いましたが、今日は朝昼で米を330gくらい食べたからかもしれないです。

どうやら炭水化物にも合う合わないがあるらしく、合う炭水化物を食べるとパワーが出るそう。

だからそれじゃないかという新たな発見をしました。

今度別の芋とかから炭水化物をとってみて、比較してみようと思います。


それから食事もだんだん、別に意識していたわけじゃないけど栄養素を摂るためだけの内容になってきました。

何も気にしていなかったけど、ふと冷静になったときに朝ごはんが米とプロテインとヨーグルトで、お昼がしらすアボカド鶏むね肉丼なのってこわすぎると思いました。


f:id:morikicompany:20200827234708p:plain


でも全然おいしいです。

いろはに千鳥を見ながらこうしたお昼ご飯を食べるのが、最近の私の幸せです。



そして最後に、Facebookで海外版ARuFaみたいな人を見つけたのでここで共有して寝ることとします。


www.facebook.com


おやすみなサイドチェスト