森木製菓

果たして社長になれるのか!?

50日で森木の顔は変わるのか【パーソナルジム編】

こんにちは!
私のパソコンはなぜかカメラが画面の下についているので、オンライン通話をするといつも見下しているみたいになってしまいます。
安くて妥協できるウェブカメラがあったら教えてください。





さて、マツコさんが出ている『50日で女性の顔は変わるのか』という番組をご存知でしょうか。

一般的な暮らしをしている女性に全く違う生活を提供したら、見た目にどれほど変化が出るかを検証するという内容です。


thetv.jp




そして私もパーソナルジムに通い始めて、早くも2ヶ月が経とうとしています。

最初はなんとなく筋力つけて痩せられたら良いな~~~くらいの気持ちで入会したのですが、あまりにも生活が変わってきて(あれ、あのマツコさんの番組と一緒じゃない?)と思ったわけです。

というわけで、今回は私のパーソナルジムに入会してから今日にいたるまでの日常(とたまに顔)の変化を振り返りたいと思います。


パーソナルジムに入会する前

友だちと久々にランチを食べたときに、撮ってもらった写真です。


f:id:morikicompany:20200830231242p:plain


このときはまさか2ヶ月間揚げ物が食べられなくなるとも知らず、無印のランチを前に嬉しそうにピースしていますね。

顔がちょっとまん丸かなという感じです。


パーソナルジム入会(7/2)~10日目(7/11)


7月2日に食事指導付きでパーソナルジムに入りました。

最初の週はなんとなく食事を減らせばいいんでしょくらいの意識だったので、いきなりエビフライ弁当を食べていました。


f:id:morikicompany:20200830223724p:plain


しかしこんな脂質のオンパレードみたいな食事はもちろんダメで、その日の夜ご飯に指示されたのはこんな質素なものでした。


f:id:morikicompany:20200830223834p:plain


サラダとサラダチキンとヨーグルトのみです。

別に怒られはしなかったですけど、"こんな食事しかとれなくなるのなら、3食ほどよく食べた方が良い"というのを身をもって学びました。


それからじゃあ何だったらセーフなんだというのを知りたくて、色んな食べ物の栄養素が載っている本を買いました。


f:id:morikicompany:20200830223901p:plain

↑カロリー・PFCが全部表記されていてオススメです


あと早速"沼"を作り始めていたようです。


f:id:morikicompany:20200830223924p:plain


初めては本家と同じカレー味で作っていました。


この週のブログ

morikicompany.hatenablog.com



11日目(7/12)~20日目(7/21)

この週は思い出せるほどのめちゃくちゃ大きな変化はありませんでしたが、どんなものを食べたらいいかがなんとなく分かってくるようになりました。


f:id:morikicompany:20200830230825p:plain


アボカドがオメガ3という良質な脂質であることや、あとはプロテインバーとオイコスヨーグルトが高タンパク×低脂質で良いということを教えていただき、なんとなくそれっぽい食事になってきました。


あと見た目の変化としては、爽やかなトレーナーさんたちと接していったり体重が減っていくうちに自分の外見に注意を向けるようになって、今年初めてのパーマを巻きました。


f:id:morikicompany:20200830224315p:plain


なんか大森靖子みたいなトーンの写真しかありませんでした。まだ顎が二重ですね。


この週のブログ

morikicompany.hatenablog.com



21日目(7/22)~30日目(7/31)


この辺りからボディビルにハマりだした気がします。


f:id:morikicompany:20200830224507p:plain


4連休はひたすら大会の動画を観て終わりました。


そして『月間ボディビルディング』という雑誌を買いました。


f:id:morikicompany:20200830224419p:plain


あと初めて"デッドリフト"という種目に挑戦して、そのときに左手にタコができたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。


f:id:morikicompany:20200830224636p:plain


この頃からトレーニーたちのあのザラザラの手のひらに憧れだして、それに一歩近づけたことに感動した記憶があります。

ザラザラの手のひらは頑張った証ですからね。


それからトレーニング中に鏡にうつった自分の目力が無さ過ぎたのがショックで、まつエクにも行きました。


この週のブログ

morikicompany.hatenablog.com


31日目(8/1)~40日目(8/10)


8月に入り、トレーナーさんの食事指導が終わりました。

ここからは自分で管理することになり、しかし1人だと続ける自信がなかったのでインスタに日々の写真を載せるようになります。


この投稿をInstagramで見る

今日のごはん。 ◆朝 オートミール30g (111kcal, P4.4g, F2g) ヨーグルト(43kcal, P2.5g, F0g) プロテイン30g(94.5kcal, P20g, F0.6g) 合計 カロリー 248.5kcal P 26.9g F 2.6g ◆昼 アボカドしらす丼(アボカド1/2個。米は150g、挽き割りオートミール入り)、ミニトマト ◇間食 プロテインバー(114kcal, P10.7g, F0.7g) ◆夜 鶏むね肉塩麹づけ(150g) 茹でエリンギのキムチ和え ワカメと玉ねぎとオクラのスープ ブロッコリー、ミニトマト、枝豆 運動:ジム(脚) 体重+0.4kg / 体脂肪率+0.2% やっぱり朝起きたら顔むくんでた。けど、今日は水いっぱい飲んで出したし、ジムも行ったから明日に期待!! #高タンパク低脂質 #ダイエット #ダイエットアカウント

森木(@keikomoriki)がシェアした投稿 -


あとは初めて"ハイカーボデイ"という炭水化物をいつもより多く摂取していい日を取り入れました。


morikicompany.hatenablog.com


久々に食べた和菓子がもう本当にどうしようもなく表現のしようがないくらい究極に美味しかったです。

こんなに美味しい食べ物たちを手軽にコンビニで買える時代に生まれたこと、まじ感謝していこう卍


それから停滞期に突入していて、精神的に色々つらかったです。


41日目(8/11)~50日目(8/20)


このあたりから、ようやく2週間くらいの停滞期を切り抜け始めました。

あと圧倒的に変わったのがフォームローラーを購入したこと。


f:id:morikicompany:20200830224925p:plain


ジムに行っている友だちが「脂肪は柔らかくすると燃えやすくなるよ!」と言っており、そのためにフォームローラーを使うと良いらしいのですぐに買いました。

ちなみに私が今使っているのはJUYEEという謎ブランドの、ちょうどいい価格のやつです。



アフィリエイトじゃないから安心して見てね。というかいい加減そろそろアフィリエイト申請した方がいいよね。


それでこれと普通のストレッチを毎日30分くらいやるようにしたら、それが直接的に関係あるかは分かりませんが、1週間で1kgくらい落ち始めたのです。

あと食事もだんだんと見た目とかを気にしなくなり、栄養素を摂るための内容になってきました。


この週のブログ

morikicompany.hatenablog.com



51日目(8/21)~今日(8/30)


グラップラー刃牙を読み始めた。

イケメン横川くんが"範馬勇次郎に憧れて鍛え始めた"というのを聞いたことがあったので、ちょっと読もうかなと思ってはいたんです。

そしたら私の推しトレーナーさんも読んでいるということが判明したため、もう気になって仕方が無くなり、とうとうTSUTAYAで借りてきました。


f:id:morikicompany:20200830225116p:plain


そして1日で12巻読み進めました。

止まらない。絶対に女子受けする内容じゃないんだけど、(この敵を倒すまでにしよう)と思っているとどんどん強い敵が出てきて気が付いたらそんなに読んでいました。


でも推しトレーナーさんと共通の話題ができて楽しいです。

今日は25kgのバーベルスクワット(スロー)でぐへえみたいな声を出していたら「そんなんじゃグラップラーになれないですよ!」と言われました。

グラップラーになるかは分かりませんが、頑張ろうと思いました。(?)


2ヶ月弱での変化


そして3日前くらいに撮った私の写真がコチラです。


f:id:morikicompany:20200830225436p:plain


だいぶ顔の輪郭がスッキリしてきたし、何か色々変わりましたネ。


f:id:morikicompany:20200830231304p:plain



ちなみに体重は-3.3kgで体脂肪率は-4.7%です。

良い感じのペースではないでしょうか。


本当は今月末で辞める予定でしたが、ジムに行くことがブログを書くことと同じくらい楽しいので続けようと思います。

そしてあと4ヶ月くらいしたらブログのサブタイトルを「果たしてグラップラーになれるのか!?」に変更しようと思います。


おやすみなサイドトライセップス