森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】8月31日で私の2ヶ月間の食事制限は終わった

ヤバい、グラップラー刃牙にハマりすぎだ。

先週の金曜日の夜から読み始めて、もう34巻までいってしまった。


f:id:morikicompany:20200902234833p:plain


f:id:morikicompany:20200902234845p:plain


今日もTSUTAYAに行こうかと思ったけど、眠れなくなってしまいそうだからやめた。

第1部は全部で42巻なので今週中には読み終わるだろう。


はじめは1巻の表紙を見た時点でまず無理だと思ったし、最初の10ページくらいも絵柄を受け付けなかった。

5巻くらいまでめちゃくちゃつらかった。

なんでこんなグロテスクで意味の分からないものを私はお金を払って読んでいるんだと思った。

しかし父親の勇次郎が登場したあたりから、私は気が付けばバキにのめり込んでいた。

夜叉猿の登場やバキの中学生時代、そしてトーナメント…。

34巻にいたるまでに私は2度ほど涙を流し、すっかりバキに心をつかまれていた。

武井さんを好きになったときと同じ感覚があった。

最初は嫌で仕方がなかった血の流し合いも、まぁ今も嫌だけど真顔で読めるようになったし、むしろ男たちの全力のぶつかり合いに興奮さえ覚える。

あぁ承認欲求をバネに強くなれバキ。私はちゃんと全巻読み切るからね。

早くいまやっている第5部バキ道に追いつきたいです。


ところで現在23:30。

最近何時に寝ても6:30~7:00の間に目が覚めるから、どうせなら早く寝て長く睡眠時間をとりたい。

ので、あと15分くらいで書き終えるようにしよう。


そんな感じで私はいまバキの虜になっている。

それからタイトルの通り、8月31日で私の2ヶ月間にわたる食事制限が終わりました。

単純にメンタルが持たないと思ったし、トレーナーさんからも1回辞めてまた再開する、それの繰り返しが良いと言われたので、そうすることにした。

しかし、いきなり普通の食事をと言われても、人間恐ろしいもので2ヶ月も続けていると何が普通の食事なのか分からなくなっていた。

というか前みたいに何も気にせず食べるのがこわい。

そこでトレーナーさんに「何を食べたらいいですか?」と聞いたところ「この食事制限をやめる1ヶ月間の目的にもよりますけど、例えば筋力アップをするなら単純に炭水化物だけ多めにとるようにするとか」とアドバイスをいただいた。

そしてあんなに脂質が恋しかったのに、バキで頭がいっぱいな私は今まで通り低脂質なままで米をたくさん食べることとした。


そういえばこの前朝にオートミールを食べてジムに行ったら、悲しくなるくらい力が出なかった。

いつもは余裕な重量も全然上がらない。

単純に6日連続でジムに行っていたからというのもあるかもしれないが、多分やはり私には米が合っているのだと確信した。

米を食べた日は調子が良いのだ。

明日もジムに行く予定(今日はさすがにオフにして、有酸素運動とストレッチだけした)なので、米をたくさん食べようと思う。



あと今日、きんに君の最新の動画を観た。

30㎏のダイエットに成功したゆりやんさんの食事を紹介するという内容だ。



【減量飯】ゆりやんが30キロのダイエットに成功した超簡単、激ウマのご飯です。


とてもまったりとした時間が流れていて最高の動画なのだが、ゆりやんが料理を作っているときに私はすごくドキドキしてしまった。

なぜなら脂質がめちゃくちゃ入っているからだ。

ダイエット種類や個人のやりやすさがあるので、別にこれが悪い、とかではないのだが、ボディビルをやっている者にとって脂質は大敵だ。

いつも鶏むね肉とゆで野菜を食べているきんに君に、この食事内容は大丈夫なのか…そもそも食べるのだろうか…と勝手に心配していたけれど、やはりきんに君は良い人だった。

美味しそうに食べて、褒めちぎって、完食していた。

さらにコメント欄の民度も高くて、そこに彼の人柄の良さが反映されていると思った。

私はダイエットを始めたての頃の、カロリーを摂るのが怖くてごはんを残してしまった自分を反省した。

トレーナーさんからも「出されたらちゃんと食べましょう。後で調整すればいいだけですよ」と素晴らしい(+安心する)精神を教えていただいたというか、言ってもらえて本当に良かったので、今は出てきたものは全部食べるようにしている。

夜ご飯で、あるいは翌日の食事をヘルシーにすればいいだけなのだ。

そういう余裕さも持って、今後もダイエットに取り組んでいきたい。


そんなことを思ったところで、もう23:45だ。

寝ます。

おやすみなサイドリラックス